ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

週末朝ごはん 東急プラザ銀座

 

ごはん日記

 

曇り空の土曜日

東急プラザ銀座のカフェで朝ごはんしたので情報共有です

 

 

こちらが入り口

メイン入り口の裏の方というか新橋側というか

ここも東急プラザなの?という位置

上手く説明できないけど

ぐるっと一周したら見つけられますのでご安心ください

 

 

 

8時30分オープンで11時まではモーニングタイム

 

 

到着したのが8時40分くらい

先客は2組くらいで空いてました

昼間は混雑してるから朝が狙い目です

女子のグループ多めな感じで雰囲気はティータイムと同じだと思う

 

窓際にテーブル席があって

その後ろは長テーブル

北欧風とも少し違うようなインテリア

どこ風っていうんでしょう

 

 

モーニングメニューはこちら

この時間のお料理はモーニングプレートだけですが

飲み物は通常メニューからも注文可能です

セット料金になるのはこのメニューに書いてある数種類だけで

他の飲み物を注文する場合は

モーニングプレート+ドリンク料金になります

 

通常ドリンクの種類は色々とありました

写真なくて申し訳ないけど涼やかなソーダとかフレーバーティとか

 

 

 

私たちは大人しくセットドリンク

アイスコーヒーが美味しかった

 

失礼ながら期待してなくて

普通のよくある苦めのアイスコーヒー

紙パックから注ぐやつでしょうと思ってたけど全然違った

コーヒーにこだわって自家焙煎してますカフェのアイスコーヒーのような

苦味控えめでフルーティな味

 

おすすめです

 

 

001エッグウィズトースティーにソーセージをトッピング

トーストじゃなくトースティー
知らんけど

 

トッピングのソーセージは

005の写真にあるよう長〜いソーセージだと思ってたら違った

でも塩味がきいていて美味しかったよ

 

 

003モーニングベネディクト

散らしたレモンと葉っぱがおしゃれなフランスパンのエッグベネディクト

 

お皿は大きけどそんなにボリュームがあるわけではないから

シェアしなくても大丈夫

 

9時を過ぎるとお客さんが増えてきて

私たちがお店を出る頃(9時半くらい)には7割くらい埋まってたから

9時までに行けば座れるんじゃないかな

 

店内は天井が高いし窓が大きくて明るく開放的

朝の時間帯だから

窓から見える景色はコインパーキングとか搬入車とか

動き出す前の銀座って感じで華やかさはないけど

これはこれで楽しい

 

参考になりましたら幸いです

 

ではまた