ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

キンプトン東京 ザ・ジョーンズカフェでお茶しました

 

カフェ日記です

 

暑い暑い日曜日

キンプトンのカフェでお茶しましたので情報共有します

 

何度かチャレンジしているけどいつも行列で

LINEで呼んでくれるとかじゃなく

外で並んで待つスタイルなので諦めてばかり

 

今回は13時少し前とお茶には早い時間帯だから

もしかして空いてるんじゃないかと…

 

新宿の地下迷路を活用して

暑いからできるだけ外を歩かずにキンプトンの近くまで行こうとしたけど

地下街もお店があるとこは涼しくても

ただの通路はそうでもなくて

メトロのホームくらいの蒸し暑さ

 

伊勢丹から京王まで歩いたらもうクタクタ

諦めてパークタワー行きの無料バスに乗りました

 

パークタワーからキンプトンまでは徒歩2〜3分

目的はキンプトンだけど

パークタワーのコンランショップのセールも行く予定だし

無料バスを活用させてもらったよ

 

 

到着した時は外に行列はなく

期待して入ってみると

カフェの入り口のとこに2組(3名と1名)が待ってました

 

システムが分からないけど

とりあえず1名の後ろに並んでみた

 

黒服のお兄さんが「何名様ですか?」と聞いてくれたので

「2名です」と答えると

「少々お待ちください」と言われた

 

「満席です」とも「何組がお待ちです」とも言われなかったから

テーブルを片付けたら座れるのかなと思っていたけど

どうやら満席だったみたい

 

しばらくすると黒服さんがメニューのQRコードを見せてくれたので

スマホでメニューを見たり

ショーケースのケーキを見たりして15分くらい待ったかな

絵本の中でしか見たことない色のケーキや

標高が高すぎてピサの斜塔のように傾いてるケーキが並ぶショーケース

 

並んで待つ場所はカフェの入り口のあたりなんだけど

お茶してる人を見渡せる場所なので

何を飲んでるかとか

コーヒーカップがデカいとか予習ができる

 

店内は思ってるよりも狭く

キンプトンのカフェといえばの写真に写ってる部分にしか席がなく

(写真探したけど見つけられなかったのでググってください)

細長い店内です

 

席に案内されて

QRにはないメニューですと紙のメニューもくれた

クロワッサンにソフトクリームが乗ってる

とにかくデカそう

 

 

さっぱりしたものを飲みたくて

2人ともソーダ系にしました

私はピーチ ダンナはパイン

 

タピオカ用くらいの太いストローが謎だったけど

フルーツの味もしっかりありながら爽やかで美味しかった

 

店内は9割が女子2〜3人のグループ

残り1割がカップ

 

皆さんワッフルに何か挟んだのを食べていたので

調べてみると

クロッフルニューヨークチーズケーキスイートサンドイッチ

のようです

 

ワッフルではなくクロッフル

クロッフルにチーズケーキを挟んで

さらにアイスクリームを乗せたスイーツ

 

ぺちゃんこにしてるから勘違いするけど

クロワッサンの上にチーズケーキをのせて

その上にもう一つクロワッサンをのせて

さらにアイスクリームをのせたスイーツです

 

カロリーオバケ👻

 

シェアするでもなく

1人ずつオバケを完食してたよ…スゴいわ

 

朝ごはんもやってるので

次回はモーニングを食べにこようと話しながら

外に出たら長蛇の列になってた〜

 

熱中症にご注意ください

 

ではまた