ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

緑が多い郊外もいいけど本当は…

 

思うことです

 

マンションを買おうと思って〜と会社で話してした時のこと

 

私は会社の近く(超都心ではないけどまぁ都心)で探しているので

検討マンションは坪単価お高め

ゆえに狭い部屋しか買えない

 

郊外に戸建てを買って毎日1時間半かけて通勤している同僚は

うちの近くに来たら同じ金額で大きな家が建つよ〜

とオススメしてくれた

緑が多くて静かだし

朝は小鳥のさえずりが聞こえて軽井沢かと思うくらい清々しい

産直市場で新鮮な野菜が安く手に入るし

車も持てるし駐車場もタダみたいなもん

お庭で家庭菜園もできる

 

家が広いと大きなテーブルもソファーも置けるし

洋服も厳選しなくてもいい

着ないかもと思った服も捨てないで置いておける

 

最高だよ〜

 

とまぁ色々とオススメポイントを話してくれたけど

 

最後に

 

もし宝くじが当たったら

会社の近くにマンション買うけどね(笑)

 

って言ってました

 

正直でかわいい同僚だよ

 

 

同僚は捨てられない&片付けられない人

ダンナさんも同じタイプだからトラブルにはならないけど

お家にはそれぞれの荷物部屋があって

屋根裏もダンナさんの荷物でいっぱいだそう

 

宝くじが当たらなくとも

もう少し会社に近いマンションは買えるけど

荷物の整理ができないから

郊外の戸建て住まいを継続中



それぞれに事情があって優先順位がある

 

何よりも予算があるから

我慢できるとことできないとこを見極めて

皆さんその中でお家探しをしてる

 

我が家もお家探しを継続中です

 

ではまた