ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

仕事が忙しくて 仕事以外に何もできない

 

思うことです

 

今週は仕事が忙しくて

仕事以外に何もできない

 

勤務時間が長く深夜まで会社にいるわけではなく

いつもより1時間くらい残業が多いだけなのに

お家に帰るとぐったり

 

夕飯を作って食べて(片付けはダンナ)

お風呂入ってゆっくりして

その間もずっと深いとこで仕事の回路が動いてる

勤務時間中もずっと忙しく

頭も身体も動いている

 

絶対に残業になるのはわかってるけど

ちょっとでも早く帰りたいから

スピードアップして

なんとか1時間の残業で終わらせるから

お家に帰るとぐったりなんだと思う

 

もう割り切って

2時間でも3時間でも残業するぞ!とマイペースでやれば

案外お家に帰っても元気なのかもしれないけど

早く帰りたくて実験できない

 

土曜日にちょっとしたイベントがあるから

その準備をしてるんだけど

準備ってなんかゴールがないというか

これで完ぺきって実感がない

 

去年よりも少しでも効率を上げたいと思うから

データの並びを変えたりしたけど

もっといい並びがあるんじゃないかと探し続けてしまう

 

他のツールもあった方が効率が上がるんじゃないかと

考え続けてしまう

 

効率化オバケに取り憑かれてしまってる

 

イベントが終わってしまえば

効率化オバケは居なくなるから

今はもうガッツリと取り憑かれたままで過ごすしかない

去年と同じ準備をして定時に帰って

ぐっすり眠れる人が羨ましい

 

ではまた