ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

週末朝ごはん 竹芝のBESIDE SEASIDE

週末朝ごはん記録です

 

竹芝のBESIDE SEASIDEにに行ってきました

 

東京に住んで15年になりますが

“竹芝“と“竹橋“がごっちゃになります

 

大手町の横っちょっは“竹橋“

浜松町は“竹芝“

 

浜松町の方が海が近くて水辺だから

つい間違えて“竹橋“と言ってしまう

水辺の方が“芝“で

そうじゃない方が“橋“

ややこし過ぎる

 

 

竹橋ではなく竹芝のBESEDE  SEASIDEはこちら

7時半くらいから営業していて到着したのは8時過ぎ

 

 

 

週末ですが空いてます

先客は1組だけ

こちらが道路側というか海側じゃない方

 

 

 

海側にテラス席があります

晴れていて暑そうだったので室内席にしました

涼しくなったらテラスもいいね〜

 

 

メニューはこちら

予習で学んだ通り「ベーコンエッグダッチバイビーパンケーキ」にしました

ダンナは「フィッシュフライサンド」

ドリンクはCAJYUTTA(400円プラス)

 

 

 

こちらがCAJYUTTA

ストローがオレンジを貫通しているかと思いきや

そうではなく

このままだとオレンジジュースを飲んで炭酸水が残るだけ

 

 

 

 

オレンジ果汁をグラスに入れるのが正解のようです

 

 

 

 

 

こんな感じでオレンジソーダになりましたが・・・

オレンジを外さないと飲めない・・・

 

 

 

お料理がきました

オレンジはお皿に置いて食事をいただきます

 

ダッチベイビーは思ったよりもボリューム控えめでよかったです

パンケーキみたいなもんだと思ってたけど

パンケーキよりはあっさりというかぺしゃんこというか

甘さ控えめでバター感も卵感もあまりなくて食事寄りな感じ

 

 

食べているとお客さんがパラパラと来るけど

満席には程遠く空いているのでゆっくりできます

 

 

オープンキッチンでサラダやら何やら仕込んでたので

ランチタイムが混雑するんだろうね

仕込みで出勤するんだからついでにモーニングTimeも営業しとこうか

って感じでした

 

 

インスタとかで芝生のとこがいい感じに写っていて

テイクアウトして芝生で食べるのもアリかもと思っていたのですが

実際は意外と狭い

しかもすぐ向こうは広い道路

 

芝生の向こうが海なのかと思っていたら完全に逆でした

 

店内で芝生viewか海viewがおすすめです

 

 

お店の名前が中々覚えられなくて

なんて発音するか今だに分からず

絶対違ってるけど

“竹芝 ベイサイド カフェ “の検索でちゃんと出てくるから

あいまい検索AIに感謝の日々です