ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

9月のアフタヌーンティー (セルリアンタワー東急ホテル 坐忘)

今月も行ってきましたアフタヌーンティー

 

 

実家の大掃除などがあったので

バタバタしていましたが何とか継続できました

 

今回は渋谷

セルリアンタワー東急ホテルの坐忘です

 

 

こちらは渋谷区のふるさと納税返礼品として

アフタヌーンティーのチケットがありまして

我が家は毎年申し込んでおります

 

ふるさと納税アフタヌーンティーはおすすめです

 

 

ロビーはすっかり秋の装い

 

 

 

 

メニューはこんな感じでございます

クラシックなアフタヌーンティー

何コレ?ってのはなく

安心してというか落ち着いてというか

会話も楽しみながらのアフタヌーンティーになりそう

 

 

 

最初にお茶のサンプルが来ます

サンプルとして15種類のお茶の香りを確認できます

 

 

お茶の種類はこれ以外にもあります

全てホット・アイスの両方OK

 Coffeeはカフェインレスも対応してくれます

 

 

この日は暑かったので

アールグレイのアイスでスタート

大きなグラスで氷たっぷり

アイスでも薄くないのはさすがホテルだなといつも思う

 

 

 

三段重ねの登場です

手前のお砂糖はホットドリンク用

黒糖とかメープルシュガーとか色々ありまして

器を持ち上げるとその下に「〇〇におすすめです」とか説明が書いてあります

 

 

三段重ねのご紹介です

 

 

一番上はこんな感じ

かぼちゃのマカロンは甘くて美味しかったけど

かぼちゃ感が分からなかった

りんごのムースケーキが甘すぎないで美味しかったです

 

 

 

2段目はスコーンとキッシュ

温かいうちに食べたいけど

スコーン3個も食べたら他のもの食べられなくなるので

半分ずつ食べることをおすすめします

 

 

 

 

一番下の段はこちら

きゅうりのサンドイッチは定番中の定番

中身が全然見えてないカップに入ったのは

バターナッツスクワッシュのブルーテだそうです

何ひとつ味の想像ができないカタカナの連射ですけど

冷製スープみたいな味でした

 

 

ダンナがオーダーしたコレが美味しかった

カプチーノ・コンカカオ

上にココアパウダーがのっていてカフェモカみたいな感じ

 

コーヒー系も

やっぱりアイスでも薄くない(コレ大事!)

 

 

温かい飲み物は基本的ににカップで提供されますが

ポットサービスもお願いすれば対応してくれます

 

色々な種類を飲みたいからカップがありがたい

 

 

こちらは3時間制なのでゆっくりできます

ティースタンドを完食した後のお茶を楽しむ時間も

大事だったりします

 

紅茶やハーブティを色々と飲んで

最後にダンナはほうじ茶で私はカフェラテ

薄くないアイスカフェラテ最高!

 

3時間たっぷりと

飲んで食べて飲んでまた飲んで

お腹タポタポになりましたが大満足です

 

 

 

 

セルリアンタワーのすぐ近くにCoffeeの美味しいカフェがあります

休日はめちゃめちゃ混んでます

この日は平日でしたが混んでました

待つ覚悟を決めるかテイクアウトがおすすめです

 

 

聞くところによるとティラミスが美味しいらしいです

 

 

私たちはCoffee豆を買うだけなので

行列を横目にサクッと退散しました

 

 

今月は久しぶりにクラッシックなアフタヌーンティーでした

先月のようなインスタ映えアフタヌーンティーもいいですし

クラッシックもまた良いです

 

来月もまたお楽しみに〜