ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

お弁当日記 10/11〜10/14

3連休だったので火曜日スタート

 

まずは人参の肉巻き弁当

この前の2人分お弁当の肉巻きを作った時に

少し多めにできたので焼く前に冷凍しておいたもの

前日の夜に冷蔵庫で解凍して焼くだけ

ご飯にはちりめん山椒を混ぜてみました

 

 

 

水曜はハンバーグ

会社帰りにお肉屋さんの前を通るのが決まり事で

ハンバーグが安くなっていたら買うようにしている

特売の法則が読めなくて29日はニクの日で安いかと思ったらそうでもなく

雨の日でもなく

何だかわからないけど安くなっていたら買う

 

 

木曜はサボって金曜はイカフライ

お魚屋さんに売ってる冷凍のイカフライ

10本入りで1,000円くらいかな

イカが肉厚で美味しいからいつも冷凍庫にストックしてる

お弁当のおかずに最適

冷凍食品でもチンしなくて油で揚げるものは冷めても美味しいと思う

 

 

オマケで木曜の夕ご飯

ここでもイカフライ食べてる

 

ご飯にカツオのふりかけと海苔

ちくわの天ぷらとイカフライでおうちのり弁

 

 

来週もぼちぼち