ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

パークハイアットでピークオブジョイ

舌を噛みそうなタイトルですが

 

パークハイアットでピークオブジョイしてきました

 

正確には

パークハイアットのピークラウンジでピークオブジョイ

してきました

 

ややこしいことはおいといて本題に

 

新宿のパークハイアットのラウンジに

ピークオブジョイというコースがありまして

 

軽めのフード&フリードリンクで2時間のコースです

(フードは食べ放題ではない)

 

ご存じの通り(知らんけど)

私たち夫婦はお酒飲めませんので

絶対に元は取れませんが

面白そうなので行ってきました

 

17時からと19時からの2部制で2時間制

夜景を楽しみたかったので19時からにしました

 

アメックス経由で予約したのが関係あるのかないのか分からないけど

(たぶん関係ない)

窓際の席に通していただきました

19時でもまだ明るい

 

 

真下には新宿中央公園らしき緑

 

 

この高さから見る夕焼けは不思議

 

 

 

まずはシャンパンで乾杯(ノンアルです)

 

 

 

冷たいお料理が運ばれてきました

 

サラダとムースみたいなんと

タルトと鴨ロースだったような気がする

 

全部おいしい

ザ・ホテルクオリティ

 

 

飲み物お代わり(もちろんノンアルで)

オレンジ系のカクテルと桃のワイン

 

 

だんだんと外が暗くなってきた

キウイのカクテルとクランベリーのカクテル

(ノンアル)

 

 

 

アフタヌーンティーにたいなスタンドで

温かいお料理の登場

フライドポテトは追加注文しました

 

 

 

セットのお料理は

お魚料理(スズキ)とお肉料理(チキン)と

パスタ(ペンネ)でした

 

2人前でこの量なので

夕ご飯にしようと思うと少し足りないかな

 

 

お味はもちろん美味しくて大満足

 

メニューはその時によって違うみたい

ペンネがリゾットのときもあるそうです

 

 

パンを追加オーダー

 

このパンがめちゃくちゃ美味しい

ホテルのパンってなぜこんなに美味しいんでしょうか

 

追加のメニューは

フライドポテトとパン以外に

チーズ盛り合わせがありました(1,500円くらい)

 

女子だけなら追加オーダーなくても大丈夫かもですが

男子には物足りないくらいのボリュームです

 

周りは女子の2人組とかカップルとか

女子グループとか女子率高しでしたね

 

 

ノンアルお代わり

名前も味も思い出せないけど

美味しかった記憶だけ

 

 

遠くの花火が見えました

iPhoneの望遠の限界

 

 

最後にデザート

デザートと一緒にCoffeeが飲みたくなりましたが

Coffeeは別料金なので(1,000円くらい)

ぐっと我慢

 

 

外はすっかり暗くなりました

夜景がサイコーすぎ

ここに住みたい

 

 

帰り際に撮った写真

間接照明がいい感じです

 

雰囲気としては

ホテルのクラブラウンジみたいな感じ

食事もビュッフェではないラウンジと同じような量で

冷たいお料理と温かいお料理が順に運ばれる

 

パークハイアットはクラブラウンジがないので

宿泊した時はここをラウンジ代わりに使うといいかも

 

 

お値段は1人6,300円(税・サービス料別)

ノンアル夫婦ですが夜景と雰囲気もコミでかなり楽しめました

お酒を飲む方は充分にモトが取れると思いますよ

 

21時に皆さん帰られて

ホテルからタクシーに乗り込んでいかれました

 

どこまでタクシーで行くんだろうね

とダンナと話ながら

新宿駅まで歩いて帰ったのはいうまでもありません