ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

お弁当日記 10/3〜10/7

今週のお弁当日記

 

月曜日は煮込みハンバーグ

焼くだけハンバーグをお肉屋さんで買って

ハインツのデミソ缶で煮込みハンバーグ

焼く前に1個を半分に分けてお弁当用のを作っておいて

普通の大きさのを夕飯に

小さいのをお弁当用にするだけ

 

 

 

火曜日は肉巻き人参

人参を軽くレンジでチンしてコストコの豚バラで巻く

緑色の野菜がないとお弁当って映えないね

買い物をサボったので致し方なし

卵焼きの横の黄色いのはじゃがいも

これまたチンしてカレー粉とマヨで和えた

先日食べたお惣菜にカレーマヨのマカロニサラダが入っていて

美味しかったのでじゃがいもでやってみたら

まぁまぁイケた

夏にいいかも もう秋だけど これから冬だけど・・・

 

 

水曜日は安定の唐揚げ(南蛮風)

時々デパ地下に出ている中津の唐揚げ屋さん

何種類かあるけど南蛮味が一番美味しくて見かけたら買ってた

この前そのお店で「南蛮タレ」が売っていてお店で使っているものと同じらしい

買って帰って自前の唐揚げに絡めてみたら見事に再現できたので

いつでも食べられる

ごめんね もう唐揚げは買わないわ タレだけ買うわ

 

 

今週は前半お弁当を頑張って皆勤賞か?と思いきや

仕事が忙しくなりすぎて終了

木曜と金曜は社食で食べました

 

 

お家ご飯もちゃんと作れなくて水曜は外食しました

JSバーガーです

仕事が忙しくなるとお肉食べないとって思って

その結果・・・太る

 

 

木曜の夜はダンナがいなかったのでサボり飯

これ大好きなんですよ

仕上げにごま油を追加するとめちゃうまです

 

 

 

お盆に乗せるとサボり飯に見えない?

 

そんなこんなの食生活でした