ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

お弁当日記 9/26~9/30

 

今週のお弁当日記

 

月曜日は定番のみんな大好き唐揚げ弁当

週に一度は唐揚げ弁当と決めています

コストコで買った鶏肉に下味をつけてジップロックに入れて冷凍しているので

前の日の夜に冷蔵庫に移動して解凍しておき

朝は粉をまぶして揚げるだけ

粉もジップロックにぶち込むので洗い物も少なくて楽ちんメニュー

 

 

火曜日はお弁当お休みで

水曜はのり弁

手前がダンナで奥が私

ご飯に鰹節をかけて海苔を乗せて

その上におかずを乗せる

ちくわ天とお魚屋さんで買った冷凍のイカフライ

卵焼きとウインナーで完成

ちくわ天をフチに沿って入れたらそのままの流れでイカフライ

ウインナー卵焼きとぐるり回って

最後にブロッコリー

気まぐれ盛り付けだけど定番にしたい

 

 

木曜もお休みで

金曜はそぼろと照り焼き

ダンナ弁はご飯の真ん中に鶏そぼろを仕込んでます

照り焼きはコンロのグリルで焼いたらちょっと焦げた

もも肉の厚いとこをちゃんと包丁入れて薄くすればよかったのに

面倒で手抜きしたからです

火の調整したり焦げを取ったり余計に面倒なことになって反省

 

 

緑色はブロッコリーがおすすめ

立体感出るしカサ高いから隙間が埋まる(笑)

 

来週も頑張ります