ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

東京エディション虎ノ門(その③)

前回の続き

 

東京エディション虎ノ門にお泊まりしてきましたので

情報共有です

 

翌日の朝

工事現場が見えるお部屋から

おはようございます

 

 

さっそく朝ごはんに向かいます

朝食は7時から

lobby barの横のBlue roomというレストランでいただきます

 

 

朝のジャングル

誰もいません

 

 

Blue roomというだけあって内装がBlue

 

 

一番のりでしたので特等席に案内してもらいました

東京タワーがバッチリ見えます

 

オープン前に入り口の近くで待っていたらホテルの人が声をかけてくれたのですが

その方の服装がホテルの人っぽくなくて

ラフなのではなくて

ちょっとおしゃれした宿泊客なのかな?という感じで

誰かと待ち合わせしてるんだと思っていたら

受付のお姉さんだった

 

 

メニューはこちら

 

いつもと同じく

私は和食でダンナが洋食

 

メイン料理はネットで予習した写真を見せて

これと同じものが食べたいですとお願いしました

 

まずは飲み物

和食を選んでもCoffeeとジュースがいただけるのがうれしい

 

ジュースは3種類

オレンジとグレープフルーツとりんごがありました

2人ともオレンジで

 

果肉たっぷりでめちゃくちゃ美味しい

 

お代わりもできますので

グイッと飲み干しても大丈夫です

 

和食は茶碗蒸しからスタート

なんかうれしい

二日酔いでもなんでもないけど

お出しが身体に染みる〜

 

 

洋食はフルーツとパンが2種類

パンはお代わりできます

 

 

そして前菜

朝ごはんがワンプレートだけじゃなく

こんな感じぷちコース仕立てになってるのってホテルっぽくて好き

ホテルの朝食だなって実感する

 

 

お待ちかねの和食

お魚は銀鱈

大根と豚バラの角煮とか炊き合わせとかデカい梅干しとか

盛りだくさんで全部おいしい

 

もちろんご飯とお味噌汁はお代わりできます

 

予習情報では

シェフが外国の人なので洋食がおすすめとあったけど

和食も十分なホテルクオリティ(あくまで私の感想)

 

 

こちらが洋食のメイン

YouTube先輩に習ってコレにしました

 

卵とろとろで中にソーセージが入ってます

上のベーコンとアボカドも濃厚

 

写真映えするし

コレはオススメ(他の食べたことないけど)

 

 

コーヒーをお代わりして(パンもご飯もお味噌汁もお代わりして)

たっぷりゆっくり朝ごはんを楽しみました

 

 

7時半くらいからポツポツとお客さんが増えて

私たちは8時半くらいまで居たけど

満席ではなく半分くらいの席が埋まっていた感じ

 

ブッフェではないからなのか皆さん食べたらすぐ帰るので

回転は速いのかも

 

 

部屋で少しくつろいだ後は

ランチのためにお腹を空かせようとジムへ

このマシンが気に入ったダンナ

 

 

 

たっぷり運動して

お腹が空いたのでランチに行きます

何回通っても写真を撮ってしまう

 

 

ランチは朝食と同じレストラン

 

 

ホテルクレジットが余りそうだったので

ノンアル・シャンパンを

ロゼと白を飲み比べ

 

 

まずはパンが運ばれてきました

お代わりできますよ〜

 

 

 

そして前菜

海老とパプリカとなんちゃらと・・・

 

海老がぷりぷりでおいしい

 

 

本日のメインはポーク

手前のは赤み

右にチョコっとあるのが少しサシが入ったお肉

味わいが違ってどっちもおいしい

 

 

デザートはメロンゼリーとアイス

アイスはチェックインの時に食べたケーキに添えらてたのと同じ

バニラというよりヴァニラ(下唇を噛んで)

 

食後のカフェラテ

 

お盆とはいえ平日だったからかもしれないけど

満席とかではなかった

 

何かの記念日の食事の人も多くて

ローソクの灯されたミニケーキが運ばれたり

プレゼントを渡されてる人を見かけました

 

お祝いはいいね

幸せのお裾分けをもらった気分

 

ランチの後はお部屋でゆっくりと

工事現場を眺めて

 

 

チェックアウトです

間接照明も見納め

 

今回はアメックスのFHRでの宿泊なので

12時のアーリーチェックインで16時のレイトチェックアウト

 

いつもは12時にホテルを出て

何しようか?ってちょっと迷う時間の過ごし方になるけど

16時までホテルを満喫したら

素直にお家に帰ろうって気分になって効率的な気がする

 

メトロに乗ったらもう日常

 

いつものお家

見慣れた景色だけど

お家もいいね〜とお決まりの会話をして

 

 

夕飯を食べる

カップ焼きそばを食べて

身も心もリセット

 

我が家はUFO派

もちもち麺が好き