ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

妄想インテリア キッチン編

新しいシリーズ初めました

 

妄想インテリア

 

はりきって参りましょう

 

まずはこちら

今度お家を買うとしたら(全く計画ないけど)

こんな感じにしたいなという理想(妄想)

カーテンとか壁とかキッチンは白で

照明と家具に色を入れたい

 

写真で見ると何とも思わないけど

実際に自分の家となると

照明の色ってコレでいいのかなと不安になりそう

圧迫感ないように白にしとこうかって無難にして

なんかボケた感じに仕上がるんだろうな・・・

 

 

 

少し前に憧れてたのはこんな感じ

モノトーンで無機質なのが好きだった

この椅子とセブンチェアと迷ってセブンチェアにしたのは

私の座り方だと椅子の足の黒い斜めの棒がくるぶしに当たって悶絶するから

 

今はもう少しナチュラル感があるインテリアが好き

好みって変わる

 

 

コレどうですか?

ちょっとディーン&デルーカっぽくて好き

 

 

 

キッチンを黒に壁をタイルにしたのもいい

このタイルの柄の壁紙ってネットに売っていて

貼ってみようかと思ったことあるけど勇気なくて断念

“まるでタイルみたい“って書いてあるけど実際は壁紙だし

全然タイルっぽくないかも・・・って不安

 

 

 

 

最近の傾向としてこっちの方が好み

天板ゴツいのがマイブーム

椅子もよく見ると全部デザインが微妙に違う

この微妙加減がおしゃれなのでしょうか

でも一番手前の椅子はなんか好きじゃない

 

 

 

天板ゴツい繋がりでこんなのはいかがでしょう?

よく似たテーブルをコンランショップで見かけました

脚も太いから広いとこじゃないと映えないね

 

 

 

床と家具は好きだけど

壁を黒にする勇気はない

 

 

 

絵を飾るという手もあるけど

どんな絵がいいんだろうと迷いすぎて決められない

 

 

蛇口がゴールドは珍しい

上品で素敵やね

自分では選べないわ

 

 

妄想だけでも楽しい

 

次回もお楽しみに