ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

マンション購入 住宅ローン事前審査(その③)

 

前回の続きです

 

ギリギリの金曜に

Iオン銀行から事前審査通過の連絡があり

浮かれポンチの私たちは

お祝いしよう🎉とすぐにレストランを予約

 

無事に購入できたらローン地獄が始まるから

今日くらいはパァ〜っといきましょう!ってなことで

 

仕事を適当に切り上げて(いつも仕事はないがしろ)

お気に入りのレストランで夕飯を食べました

 

 

何度食べても感動する前菜

毎回少しずつ種類が違っていて

いつ食べても全部美味しい

 

美味しいお料理を味わいながら

これまでの苦労を労い

まだ契約もしていない新居のインテリアを妄想して

夢を語っていたら

ダンナの携帯が鳴りました

 

「C葉銀行から…」そう言って

携帯を持って一旦店の外に出るダンナ

 

しばらくして戻ってきて

「事前審査が通った!」

 

え?マジか?

 

C葉銀行さん遅いわ〜

内覧したその日に事前審査の申し込みしてたのに

今なん?

 

実は何度かダンナのとこにはC葉銀行から電話があって

今の家の残債とか収入の内訳とか

確認があったんだけど結果についての連絡はなく

もう諦めてたんよね

 

遅いわ〜

ハラハラドキドキさせすぎやで〜

 

とか文句を言いつつも

その夜の宴はダブル通過でダブルお祝い

 

牛すじ洋風煮込み

トロトロの牛すじがデミグラスで煮込まれてます

 

 

サクサク鯵フライ

肉厚でサクサクでボリューム満点

 

 

サイコロステーキのピラフ

めちゃくちゃ美味しい!

初めて食べたけど次回も絶対に食べたい!

 

今の部屋を購入する時も

事前審査の通過に苦労しました

 

新築マンションだったので

猶予期間が長く締め切りに焦ることはなかったけど

私もダンナも収入が少なかったから

落ちて落ちて落ちまくった

 

ちょっとした臨時収入があったので

イタリアンを予約していて

私が先に待ち合わせ場所で待ってると

ダンナから電話があり

遅れるのかなと思って出たら

「事前審査に通った」って言われてびっくり

 

そのあとのイタリアンは二人とも胸がいっぱいで

味も分からなくて

あまり食べられなかったことを今でも覚えてる

 

今回は2回目ということもあり

しっかり食べられたけど

なんかふわふわして実感なくて

変な感じの夜でした

 

ではまた