ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

週末日記 コストコに行ってきました

週末日記です

 

特にこれといった有益な情報はなく

行ったとこと食べた物の記録ですのでご了承を

 

土曜日はコストコに行きました

 

我が家は自家用車を持っていないので

レンタカーを借りていきます

 

二人暮らしはコストコに行っても年会費のモトを取れないのでは?と

よく言われますが

レンタカーで行くのですから年会費どころかレンタカー代も

モトなんて取れやしません

 

モトを取る気なんてないのです

コストコは大人のディズニーランドだから

年会費は年パス購入費用

レンタカー代はディズニーまでの交通費です

 

ミッキーマウスは居ないけど

でっかいクマのぬいぐるみがあるし(買わないよ)

ホットドックはディズニーのよりデカくて安い

 

スプラッシュマウンテンはないけど

めっちゃ寒い冷蔵庫があるし

ターキーレッグはないけど

鶏の丸焼きがある

 

もうディズニーと呼んでいいですよね

 

 

 

朝の7時に最寄りのニッポンレンタカーに行きました

 

夏休みで混雑していたので

出発は7時半に

 

まずは柏の葉T-SITEを目指します

我が家から高速使わないで1時間半くらい

 

9時過ぎに到着して朝ごはん

焼きたてパンとサンドイッチ

 

 

テラスでいただきます

 

 

開店直後なのに結構お客さんがいて

パンも色々とありました

どんどん焼きたてが並べられていくので

どれを食べようか迷いますね

 

朝ごはんの後は蔦屋書店でゆっくりと

本とCoffeeを楽しみます

 

以前はスタバの飲み物を買わなくても座って本を見られる席があったのに

スタバで購入した人しか座れないようになっていました

 

しかも時間制限ありで

1ドリンク90分

時間の書いたカードを渡されて

それを見えるようにテーブルに置いて下さいとのこと

 

その時間が過ぎたら追加オーダーが必要なのだとか

 

Coffee1杯でPC持ち込んでずっと作業されると

お店も困るし

単純にCoffeeが飲みたいお客さんも困るから

コレは良いシステム

 

90分あればゆっくりと

本とCoffeeを楽しむことができました

 

 

 

お腹が空いてきたので

駅の近くの和食屋さんでランチ

地元の人で賑わってました

店員さんオススメの海鮮ちらし

お刺身たっぷりで美味しかった

 

ではいよいよコストコに向かいます

 

渋滞しているからと

ダンナお得意のGoogle検索

右に曲がって左に曲がって

細い道をくねくねと進んで

どこ?

北海道に来ちゃった?

 

 

 

無事にコストコに着いて

お買い物完了

グレープのガムは実家からの頼まれもの

 

 

参考までにレシートを

 

 

お家に戻って小分け冷凍を

 

鶏肉はお弁当用に切って下味を付けてジップロック

サーモンも切り分けて

豚バラスライスは4枚ずつラップ

ササミは5本ずつジップロック

 

完成です

 

冷凍庫に納めてコストコの終了

 

 

お家に帰るまでが遠足

 

冷凍庫に入れるまでがコストコ

 

なのです

 

味付け小分け冷凍の詳細を記事にしたかったけど

余裕なく写真もなく

 

次回2ヶ月後にまたコストコ行くので

その時は記事にしたいと思います