ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

ウェスティンホテル東京 ビクターズ ランチブッフェ

 

ハレの日の日記です

 

久々の平日のお休みに

ウェスティンホテル東京のランチブッフェに行きましたので

情報共有です

 

食べ放題のことを最近はブッフェというんだね

昭和世代はバイキングといったけどもう死語かしら?

 

私の記憶では

食べ放題→バイキング→ビュッフェ→ビッフェ

と変化してる気がする

 

長くなりそうなのに

どうでもいいことを書きすぎました

 

 

外観を撮るの忘れていきなり店内

平日なので空いてました

 

予約サイトでは残席わずか表示になってたけど

半分も埋まってないくらい

 

普段はフレンチレストランで敷居がお高いのですが

1階ロビーのザ・テラスが改装工事中で

その期間だけブッフェレストランということで

ちょっと敷居が低くなってます

 

 

東京タワーとか六本木ヒルズとか見えます



 

平日限定でワンドリンク付き

ノンアルのスパークリングで乾杯

 

 

前菜とデザートはブッフェ台から取って

メインはメニューから1つ選びます

 

 

 

ブッフェコーナーに一番のりで行ったので写真をお楽しみください

 

 

サラダと前菜

味つけはされていて

自分でドレッシングをかけるタイプじゃない

 

 

 

真ん中のビールみたいなのは

上がビシソワーズで下がコンソメジュレ

映えるのでおすすめ

 

 

葉っぱのサラダもあります

こちらはドレッシングを自分でかけるスタイル

お塩と高級そうなオリーブオイルもあります

 

 

スイーツも色々と

 

 

チョコ系の種類が多すぎん?

 

 

フルーツポンチもあります

 

 

春巻きと見切れてるけどクラムチャウダー

 

 

ホテルのお兄さんが作ってくれる担々麺

ウェスティン名物だそうです

 

 

 

とりあえず1回戦はグラス三兄弟を

左はビシソワーズとコンソメジュレ

真ん中はシーフードとコンソメジュレ

右はカプレーゼ

 

カプレーゼのトマトがめちゃくちゃ美味しい

ホテルの野菜やわ〜って感動

チーズもバジルソースも美味しいけど

トマトが最高に美味しい

 

2回戦はサラダあれこれ

サーモンが美味しいのは言わずもがな

ニース風サラダのじゃがいもとツナがめちゃくちゃ美味しい

じゃがいもを食べるとお腹いっぱいになって

他のが食べられないと気になりつつもお代わりしたよ

 

 

いい感じのタイミングでメインが登場 

 

私は牛フィレのグリル

 

 

ダンナはサーモンとホタテ

 

お肉もお魚も程よいボリュームで

ブッフェと合わせて楽しめます

 

メインをクリアしたとこで心置きなくブッフェ再開

 

 

 

ウェスティン名物の坦々麺

具材とラー油は自分で入れるので

辛さ控えめも激辛も貴方次第

 

 

サラダでお口直し

葉っぱサラダのクルトンが美味しい!

 

 

 

 

ショートケーキとバスク風チーズケーキ

ショートケーキはフルーツたっぷり

バスク風は実は初めて食べたのでよく分からないけど

ちゃんと美味しい

 

 

ケーキを取ってきた頃に飲み物を聞いてくれて

紅茶をお願いしました

カップは結構デカめ

カフェオレボウルくらいの大きさ

 

飲み物はお料理と一緒のタイミングでもいいのか

お代わりできるのかはリサーチ不足ですが

紅茶を飲み干していてもお代わりの案内がなかったので

基本は1杯かも

 

お願いすれば別料金とは言わないと思うけど

お代わりは自己責任でよろしく

 

私がデザートを食べていても

ダンナは坦々麺をお代わりして

 

 

パスタも食べて

 

 

 

 


そしてまた坦々麺と春巻

坦々麺を3杯 春巻きを3本

フレンチに来た意味なし

中華に行けばよかったんじゃない?

 

 

休日は混雑してるかもですが

平日はブッフェなのに静かで

ガヤガヤしてなくてゆっくり楽しめました

 

機会があれば行ってみてください

 

ではまた