ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

雅叙園でお泊まり(その②)

続きです

 

お待たせしました

 

いつでもどこでも早起き夫婦なので

7時の朝食を待ちきれずに館内を散歩

 

 

当たり前に誰もいません

 

 

 

滝も流れてない

 

 

 

池に近づくと

鯉がご飯くれる係と間違えて

めちゃくちゃ寄ってくる

 

ごめんね

ご飯のおばさんじゃないのよ

 

 

 

そんなこんなで

お待ちかねの朝ごはん

 

 

ジュースとかスムージーとか

緑色のが美味しかった

 

 

和の小鉢が色々

朝食でお刺身って初めて見たかも

マグロが中トロで美味しい

何回もお代わりしました

 

 

 

こちらも和の小鉢

だし巻き卵がふわふわで大根おろし付き

大好きな明太子も

 

 

お魚は炙ってくれます

鮭と鯵とえぼ鯛

炙りたては美味しいっす

 

 

フルーツもあります

どれも甘くて美味しかった

 

 

もちろんサラダもありますよ

朝からお野菜が食べられるって幸せ🤗byダンナ

 

 

朝からセンスない感じで盛り付け



和の小鉢が充実していたので

和食メインでいただきましたが

パンもあるしシリアルもあるし

エッグステーションもありますのでご安心ください

 

 

洋食のホットミールはオーダーで

ハンバーグとかアスパラベーコンとかありました

 

いつもながら後半戦は食べるのに夢中で

あまり写真がないのですが

 

 

ハンバーグ

このサイズ感なので

和食を思いっきり食べた後でも食べられます

 

 

洋食派の人におすすめしたいのが

フレンチトースト

写真写り悪くてお稲荷さんみたいに見えるけど

フランスパンのフレンチトーストです

 

正直なとこ

和の方が全体的に美味しかったので

期待してなかったのですが

めちゃ美味しくてお代わりしました

 

蜂蜜とかメープルとか掛けない方が美味しい

パンと卵液が美味しいから

そのまま食べて欲しい

 

 

写真には撮ってないけど

アイスコーヒーもおすすめ

スタバのリザーブとかにある空気派入った泡泡のやつ

ビールサーバーみたいなマシンから出てくるアレ

 

美味しいのでお代わり必須です

 

 

 

朝ごはんの後は

予約してあった館内ツアー

 

前日にフロントに予約すれば

ガイド付きで館内の美術品を見て回れるツアーに参加できます

 

無料なので是非とも

 

ネタバレになるので

写真だけ

 

中華レストランの中に入れます

 

和食レストランの中も案内してもらえます

 

45分くらいのツアーで

お姉さんが説明してくれて

写真も自由に撮れます

 

大人になってから

こういうツアーで説明を聞いたりするのって

すごく面白い

大人の方にこそおすすめです

 

ツアーの後は

チェックアウトまで時間があったので

ラウンジではなく

ホテル内のカフェでお茶

青いハーブティってどうなの?と思ったけど

味は普通に美味しかった

 

 

朝からメロンパフェを食べるダンナ

摩訶不思議

 

 

身支度を整えて

チェックアウト前にラウンジへ

 

 

最後派カフェラテで締めました

 

目黒不動尊に寄って帰ろうかとも思ったのですが

あまりに暑くて断念

 

送迎バスで目黒駅に直行して

そのままお家に直行

 

焼きそば作って食べて

日常に戻りました

 

雅叙園は和の空間が落ち着くし

今まで行ったホテルとは趣が違って新鮮

 

ただファミリーが多く賑やかで

私たちは少し場違い感があったような気がします

 

夜のラウンジでも

お子様たちのキャッキャ声が聞こえたので

その辺がOKな人にはいいと思います

 

週末じゃなければ

また雰囲気も違うのかもしれません

 

行ってみようかなと思っている人の

参考になればいいな