ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

週末日記 自由ヶ丘でイデーのガレージセール 

週末日記です

 

竹芝のBESIDE SEASIDEで朝ごはんを食べた日記の続き

 

お天気が良かったのでどっか行きたいね〜ということになり

暑いかもしれないけど自由が丘に行ってきました

 

ソファを買い替えたいな・・・と淡い願望があるので

下見の下見のそのまた下見という感じで

 

 

ゆっくり朝ごはんを食べたにもかかわらず

自由が丘には10時過ぎに到着

 

 

まずはイデーに向かったのですが

まさかの11時オープン

モモナチュラルも11時から

 

自由が丘って11時にならないとどこも開いてないのね

早起きの皆さんご注意くださいませ

 

仕方なくイデーのすぐ前のスタバでCoffee飲んで時間待ち

お店はどこも開いてないのにスタバはほぼ満席

皆さんも時間待ち?

それともご近所様かしら?

 

11時になりイデーに行きました

ダンナがずっと欲しいと言っていた天井照明が置いてあり

結構低い位置に設置してあったので

店員さんに天井高を確認すると我が家と同じくらいだった

 

このくらいの圧迫感なんだねとダンナと確認

欲しいけど

もう少し天井高が高いとこじゃないとちょっと苦しいかな

 

ソファも色々と見ました

 

今使っているのがイデーのAOソファで

大きさ的には今と同じのがいいけど

ヘコタレてるからといって全く同じのを買うってどうなの?と迷う

 

外に出ると謎の行列

お姉さんに聞いてみるとイデーの4階でガレージセールやってますとのこと

整理券どうぞともらいました

時間まで他のお店を見たりご飯食べたりすればいいね

 

 

お次はモモナチュラルへ

気になっていたソファの現物があったので

座ってみたり生地サンプルを見せてもらったりしていると

あっという間に時間が過ぎる

 

サクッとご飯食べてガレージセールに行かないと

 

 

 

時間待ちしたスタバのすぐ前のお蕎麦屋さんでランチ

半径100mも移動してない

 

ミニ天丼とミニざる蕎麦

 

 

ダンナは

ミニカツ丼とざる蕎麦

 

 

ランチの後は再びイデーへ

順番にエレベーターで4階に上がると

ファミリーセールのような雰囲気で色々なものが売られてました

 

洋服とかバックとかストールとか

食器とか箱とかカゴとか

 

商品には赤や青の丸いシールが貼られていて

正確な金額は忘れたけど

赤は1000円で青は500円とかの一覧表があちこちに置いてある

 

覚えられないから

コレいくらだろうと思ってシール見て

一覧表見て〇〇円なんだって感じでちょっと面倒だけど

楽しくもあり

 

紺色とブルーが老眼の私にはちょっと分かりにくくて

こんなに安いの?と思ってもう一度確認すると

金額が違ってちょっとがっかりもまた楽しい

 

 

何に使うの?と思うようなものが色々あって

何に使うの?と思うようなものをたくさん抱えてる人がいて

全て1点物ですって雰囲気に負けて余計なもの買いそうになる

 

いい感じのカップとかお皿とかあって

いい感じではあったけど

わざわざ整理券をもらって来た「一点物限定販売会場」じゃないとこで見つけても買う?

と自問自答した結果

買わないなって感じだったのでやめておきました(エラい!)

 

 

そんなこんなで戦利品はこちら

小さいカゴを2つ

 

紅茶のティバックを入れるのに良さそうと思ったけど

カラフルなティバックが網目からチラ見えするより

このままの方がいい感じだったので

何も入れないで棚に飾ってます

 

雰囲気に負けて買ったのかも・・・

いやそうじゃないと思いたい・・・