ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

銀座スタバ リザーブでランチ

ランチ日記です

 

先日 銀座のスタバリザーブでランチしました

 

朝ごはんは何度か行ったことあって

それもオススメなので

また記事にしたいと思うけど

今回はランチ

 

ランチタイムは11時から

 

11時になったらランチメニューが食べられるだけでなく

2階席はランチプレートを食べる人専用席になるスタイル

 

10時くらいからゆっくり朝ごはんを食べている人は

追い出されてしまう?

 

スタバ様のことだから

事前にご案内して1階に移動を促すのだと思うけど

ちょっと変わったシステムです

 

朝ごはんに行った時に店員さんに聞いたら

週末でもランチが行列ってことはなく

11時〜12時は座れますとのこと

 

私たちは11時過ぎに到着

 

 

銀座のスタバといえば・・・の写真を貼っときます



窓際の席は埋まっていたけど

それ以外なら全然OKで座れます

これは別の日の写真やけど

11時過ぎでもこんな感じでした

 

みんなどこ?と思ったら

カウンターのとこに行列でした

 

ランチプレートは3種類

行列に隙間から写真撮りました

 

このお料理にドリンクが付いて1600円くらい

料理の種類によって少し金額が違ったと思う

 

ドリンクは普通のCoffeeと紅茶からのチョイス

何ちゃらプラペチーノとかは追加料金払ってもダメだそうです

 

普通のCoffeeといってもリザーブなんで高いやつね

デカフェも選べるしアイスも選べるのでご安心ください

 

紅茶を飲んでる人が多かったかな

 

 

私はコレ

ナスのラザニアみたいなのとサラダと本日のデリのセットと

デカフェのアイスCoffee

 

本日のデリはオレンジとモッツァレラと野菜の

何やろ?

マリネ?みたいな

 

ナスのラザニアみたいなの

柔らかくてナスとろとろでめっちゃ美味しかった

 

デリのオレンジも

単体でオレンジとしての商品価値が十分ある美味しさ

 

 

ダンナはコレ

ピザというかピザトーストみたいなのが2種類のセットと

ホットCoffee

 

ピザのパンがふわふわで具材もたっぷりで美味しい

ミミまで美味しい

そしてボリューミー

 

具材は日替わりなんかな

他の種類を食べてみたいと思いました

 

ナスのラザニア食べかけで失礼

こんなに空いてますよ〜とお知らせしたくて

 

11時半くらいの写真かな

コレくらいの時間になると行列も一段落

 

窓際とか端っことか座りたい席にこだわりなければ

11時半くらいがいいかも

 

 

一つ難をあげるとしたらテーブルが狭い

飲み物は真ん中に置くしかなくて

ちょっと遠い

 

まぁそのくらいは全然大丈夫ですけどね

 

お味は申し分ありません

ランチ食べた〜って満足感は得られます

 

銀座でランチ難民になりそうだったら

ちょっと行ってみるのはアリだと思います