ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

東京エディション虎ノ門(その①)

 

お出かけ日記です

 

東京エディション虎ノ門にお泊まりしてきましたので

情報共有させていただきます

 

 

8月のとある日

仕事を午後半休で切り上げて

メトロで神谷町駅

 

まずはこちら

神谷町駅前のすき家でランチです

 

お昼休みのサラリーマンで賑わっておりました

 

 

牛丼ミニを食べました

 

お腹ペコペコで並盛にしたかったのですが

事前情報によると

ホテルでウェルカムスイーツがいただけるようなので

それを踏まえてミニ盛にしました

 

お腹が満たされたとこでホテルに向かいます

 

エレベータで31階に着くと

ジャングルです

 

南国系の観葉植物がわっさ〜

 

今回はいつもの一休.comではなくアメックスのFHRからの予約なので

12時のアーリチェックインができます

 

空いているかな?と思っていたのですが

チェックアウトの時間と重なり混雑していたので

しばしジャングルでくつろぐダンナ

すぐにお声かけいただき

ジャングル横のカウンターで座ってチェックイン

 

今回のプランは

FHR特典のホテルクレジット100$にプラスして

期間限定特典として100$追加

合計で200$のホテルクレジットが付いています

 

20,000円くらいのホテルクレジットだと思っていたら

最近の円安の影響で26,000円になりますと言われ

2人して大喜び

 

円安バンザイ

 

さっそくお部屋でウェルカムスイーツをといただきたかったのですが

(そのためにすき家でミニ盛りにしたわけだし)

夏休みで宿泊の方が多く

お部屋の準備ができていないとのことで

 

lobby barでお茶することにしました

予約してなかったのでBARカウンターの席しかなかったのですが

ここも中々良い眺め

 

メニューはこちら

ホテルなんで当然にお高いです

 

 

カフェラテと柚ソーダ

 

 

円安バンザイで調子に乗ってケーキも

メロンケーキです

 

添えらえれてたバニラアイスがめちゃくちゃ美味しい

 

バニラというよりヴァニラという感じの芳醇さ

(思いっきり下唇を噛んで)

 

メロンも甘くて柔らかくてギッシリ入っていて

美味しくいただきました

 

 

予定時間よりも早くお部屋の準備ができたとお声かけいただいたので

お部屋に向かいます

この間接照明が最高にカッコいい

斜めにシュンと伸びる照明

何度見てもええなぁ...って感動

 

ルームキーは木製です

 

後で気がついたんだけど

もう一枚のキーは「TION」と書いてあって

並べると「EDITION」になるデザイン

 

 

 

お部屋はこんな感じ

ベッドの上の毛布がクシュっとなってるのが

エディション流らしいです

 

ダンナがグシャっとしたわけではなく

あえてのグシャっとです

 

大きな窓の向こうの景色は

 

東京タワーではなく

工事現場(笑)

 

コレはコレで見ていて楽しいので良かったです

 

水回りがシンプル

こんなに広いのに洗面ボウルが1個という潔さ

マネできないけどマネしたい

 

 

引き出しもなく

タオルやなんやかんやは洗面台の下にありました

この景色ええわ〜

ずっと見てたい

 

お風呂

ザ・シンプル

写ってないけデカいレインシャワーがありますよ

 

 

お部屋に戻ってミニバー

奥の紙パックがエディション水

上の棚に冷蔵庫があってお酒が色々と入っていました

もちろん有料

 

下に引き出しがあって

そこにはお菓子があれこれと

こちらも有料なので

食べたらあかんよとダンナに言いきかすのを忘れずに

 

皆さんお気づきですか?

ウェルカムスイーツがないのを

 

冷蔵庫とかミニバーとかあちこち探したのですが

見当たらないのです

 

もしかしてウェルカムされてない?

 

心配していると

ピンポーンとホテルの方がいらして

ウェルカムスイーツを持ってきてくれました

 

私たちはアーリチェックインだったので

ウェルカムはされていたけど

まだスイーツの時間じゃなかったみたいですね

 

YouTubeの予習によると

このウェルカムスイーツが美味しいらしい

 

今回のウェルカムスイーツはチョコレートケーキ

スイーツだけでなくエディション・キャンドルもいただきました

 

灯すとロビーバーと同じ香りがするようです

おうちエディションできますね

 

ケーキは中のスポンジがフランボワーズで

甘味と苦味と酸味のバランスが美味しく

事前情報の通り美味しかったです

 

長くなりましたので今回はこの辺で

 

この後はジムに行ったりしましたので

その様子はまた

明日か明後日かそのうちに