ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

東京エディション虎ノ門(その②)

前回の続き

 

東京エディション虎ノ門にお泊まりしてきましたので

情報共有その②です

 

無事にウェルカムスイーツをいただいた後は

ジムに行くことにしました

 

ネットの予習によると

エディションのジムは最新マシンが揃っていて

おすすめとのこと

 

まずはSPAの受付でウェア一式を借ります

 

もちろん自前で持参してもOKです

 

靴だけとかTシャツだけとか個別にレンタルすると

それぞれ500円くらい

セットにすると

靴とTシャツと半パンと靴下に水着も付いて

1500円くらいなので一式セットでレンタルしました

(FHRのホテルクレジット充当はできないのでご注意ください)

 

サイズはS〜LLあって男女兼用

少し小さめらしいのでダンナはLL 私はLに

 

さっそくお着替え

Tシャツもパンツも全て黒

でっかく「エディション」って書いてるわけではないので

安心してレンタルして下さい

 

 

ジムの中はこんな感じ

細長くて両方にマシン

奥にダンベル的なものがあります

 

入り口近くに

タオルと新品のイヤホン

紙コップと冷水器

エディション水も置いてあってご自由にどうぞスタイルです

 

常駐の人は特にいなくて

時々スパの人とかホテルの人が見に来ています

 

ルームキーで出入り自由

24時間使えるそうです

 

 

高校野球を見ながらランニングマシンするダンナ

TV(地上波のみ)もYouTubeも見られます

USBを差すところがあったので

自分の好きな動画を持ち込みできるかも

 

 

こんなマシンもありました

ものすごく疲れるけど

カロリー消費もハンパない

 

 

マッチョ用のこんなものあります

どこを鍛えるマシンなんやろ?

 

滞在中に3〜4回行ったけど(行き過ぎ)空いてました

貸し切りだったり他1名だったりって感じ

 

運動してお腹が空いたので

虎ノ門ヒルズへ夕飯の買い出しに行きました

 

福島屋のバラちらしと唐揚げ

PARIYAのお弁当

夕飯をホテルのレストランで食べると

ホテルクレジットが一瞬で飛んでいってしまうので

ここは節約して小出しに使う作戦です

 

 

夕飯の後は予約していたプールに行きました

 

プールは予約制

電話で希望時間を確認して空いていたらその時間に行けます

1時間制で人数は8人までに設定しているそうです

 

 

運よく誰もいなかったのでパシャリ

広さは普通かな

ロープ的な仕切りがないので

知らない人が8人居たらちょっと戸惑うかも

 

 

ジャグジーもあります

こちらは広め

 

 

プールで泳いだ後はBARに行きました

夜のジャングル

 

チェックイン後のティータイムより空いていて

ソファー席に通していただきました

カーテンの隙間から東京タワーがチラリ

 

 

オリジナルカクテルと

 

 

お任せカクテル

 

もちろんどちらもノンアルです

 

 

テーブルの上をはじめ

あちこちにキャンドルが置かれていて

夜のジャングルは雰囲気が良かったです

 

1時間ほどゆっくりして部屋に戻りました

 

少しお腹が空いたのでルームサービスを注文することに

 

でもその前にホテルクレジットの確認です

翌日のランチを食べても足りることを再確認して

 

YouTubeの諸先輩方に習って

2600円のラーメンを注文しました

ティーポットの中に熱々スープが入っていて

自分で注いでいただきます

 

 

 

ホテルのルームサービスって

なんでこんなに美味しいんでしょうか

 

ラーメン如きに2600円も出す背徳感も手伝って

めちゃくちゃ美味しい

 

食べた後は恒例の腕立て伏せをして

おやすみなさい

 

続きはまた明日か明後日かそのうちに