ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

週末日記 鮎ラーメンと虎ノ門カフェ

週末日記です

 

特にこれと行った有益な情報はなく

行ったとこ食べた物の記録ですのでご了承くださいませ

 

 

土曜にコストコに行って疲れたので

日曜の朝は珍しくお家ごはん

 

勇気を振り絞って写真を載せてみた

普段の生活はこんなもん

 

みんなそうだよね

 

素敵ブログ界隈では

朝から断面萌えのサンドイッチとか

パンケーキに蜂蜜とろ〜りとか

当たり前の用にアップされてるけど

 

我が家の日常はこんなもんです

 

金曜の夕飯に食べるつもりでタレ漬けしてた唐揚げを揚げて

ご飯を炊いて(ダンナが)

海苔を軽く炙って

アマノフーズの味噌汁と

冷蔵庫に一個だけ残っていた卵で卵かけご飯

 

蜂蜜とろ〜りでもなんでもないけど

コレはコレで美味しい朝ごはん

 

 

ご飯の後は東京駅で所用を済ませ

虎ノ門に移動

 

休日の虎ノ門は人が少なくて穴場

 

でも人が少なすぎてお休みのお店も多いので

ご注意ください

 

 

虎ノ門ヒルズでお昼ご飯

鮎ラーメンです

 

 

 

メーニューはこちら

 

私が食べたのは鮎ゴトハーフで

鮎は半分

 

ノーマル鮎ラーメンは鮎が丸ごと入ってると思いきや

4分の1匹しか入ってない

 

鮎丸ごと一匹は鮎ゴトラーメン

 

ややこしいので

初めて行くとあれ?鮎ちょっとだけやんってなるから

注意が必要です

 

ここに来たら食べてほしいのが焼きおにぎり

めちゃくちゃ美味しい

 

なぜかメニューに載ってなかったけど

(以前はちゃんと載ってた)

店員さんに聞いたら「ありますよ〜」って言ってくれるので

食べてみて下さい

 

ラーメンスープに入れてリゾット風にするのがオススメと言われるけど

私は頑固にそのまま食べるを推奨します

 

固いお焦げが美味しいから

 

 

 

ランチの後は

新しく虎ノ門ヒルズにできたタワーマンションを見にいって

 

といっても

外から見るだけ(笑)

 

お金持ちが住むマンションってどんなだろうって興味

 

入り口とか植栽とか

全てが高級に見える

 

 

お金持ちマンションのテナントにカフェ発見

お外のメニューを見ると

お金持ち以外はお断りでもなさそうだったので

ここでお茶することに

 

照明カッコいい

我が家に吊るしたら頭をぶつけそう

 

お席は全部で20席くらい

テイクアウトメインのお店です

 

ケーキはどれも上品で美味しいそう

お金持ちマンションのマダムが買いにくるんだと思う

 

 

私は桃のケーキとハーブティのセット

ダンナはレモネード

 

ケーキの大きさも丁度よくて

甘すぎず上品な味

私の好みのケーキでした

 

入り口近くには焼き菓子のセットも

お金持ちマンションのマダムがお金持ち友達に差し上げるのでしょう

 

ダンナがお店の人に聞いたら

白金にも系列店があるそう

そちらもお金持ちマダムで賑わっているようです

 

オープンして間がないので

まだ空いてます

美味しいから次回行った時は混んでるかもですが

いいとこ見つけました

 

お家に帰って夕飯

 

コストコサーモンで漬け丼

庶民の夕飯

 

漬けダレはだし醤油オンリー

白だしではなくだし醤油です

 

そんなこんなの週末でした