ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

サンダルは1足でいい 衝動買いしなかった自分を褒めたい

思ふことです

 

書きたいお出かけ日記があるけど

それよりも今この瞬間に書きたいことがあるので書きます

 

 

夏のサンダルはSHAKAのを使ってます

こだわりがあってというわけではなく

数年前にダンナのスニーカーを買いに行った時

たまたま目に止まって

履いてみたらいい感じだったので衝動買いして

 

底がすり減ってきたので

同じものを買おうと思って探したら廃盤だったので

じゃあ同じメーカーで似たものをということで

現在は2代目SHAKAサンダル

 

なんかもう探すのとか選ぶのとか面倒になってしまって

 

なにもかもではなくて

日用品とか食器とかは今でも探すのとか選ぶのが好きで

買う気もないのにあちこち見に行ったりするんだけど

 

洋服とか靴とか鞄とかはもういいかなって

 

これって何だろうね

 

 

 

サンダルの季節っていつなのでしょう?

 

6月から9月くらいでしょうか

クールビズ期間くらいのイメージなのだけど

6月は雨が多くてあまり履かないし

7・8月は暑くてそもそも外に出ない

 

なので実はそんなに履く機会に恵まれないのかもしれない

 

 

さて本題

 

昨日SHAKAのサンダルが激安で売られていた

 

激安の時って

色がエグかったり

デザインがキツかったりするのが常だけど

黒いシンプルなもので

私が2代目SHAKAサンダルを購入するときに迷ったデザインので

サイズも揃っていた

 

買おうかなと思った

本当に思ったけど

 

今のサンダルもまだ履けるし

同じメーカー同じ色の似たようなデザインのサンダル2足を

げた箱に並べて置いておくってどうなんだろう

 

どっちかがメインでもう一つがサブになるに決まっている

 

平日には履かないんだから

中5日の登板で控えが必要だとは思えない

 

新しく買ったサンダルは箱入りのままストックして

今のがダメになったら使うのか

 

2代目SHAKAサンダルは

去年の夏の終わりに買ったので現役バリバリ

 

激安とはいえ

出番の少ないものに控えや育成選手は必要ない

現役が引退間近になってから考えよう

 

 

今回は買いません

 

 

次の日も同じ場所で同じ値段で売っていて

しかも種類が増えていたので

早足で通りすぎた

 

自分で自分を褒めてあげたいよ