ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

週末日記 お出掛けしなかった週末

暑い

暑い

暑い

 

本当に暑い

身の危険を感じるくらい暑いので

週末は珍しくお出掛けしませんでした

 

近場とお家で過ごした週末の日記です

 

土曜日は

近くのスーパーで使えるプレミアム商品券の販売日だったので

販売開始まで近くの喫茶店で朝ごはん

Coffeeとチーズトースト

 

いつもカップにナミナミのCoffee

美味しいです

 

チーズトーストは上あごズル剥けしますので

ご注意ください

 

プレミアム商品券は10時からの販売で

ポスターには

「密回避のため10時より前には並ばないでください」と書いてあり

さらに

「密回避のため10時より前に整理券を配布する場合があります」とも書いており

 

どっちやねん

何時に行ったらええねん

 

とツッコミながら

9時50分くらいに私が様子を見に行きました

(販売会場は喫茶店の2階)

 

すでに並んでるというか

整理券をもらったけど行くとこなくて販売開始を待っているであろう人が

20人くらい居て

私も整理券をもらいました

 

係の人に

「ダンナも一緒なんですが

 ダンナにも整理券を取りに来させればいいですか?」と聞くと

 

1家族で整理券は1枚です

整理券1枚につき4万まで商品券を購入できますと言われ

 

絶対みんなズルしてるやん

家族やのに他人のふりして1人枚整理券もらってるに決まってるわ〜

と思ったけど

まぁええか

 

茶店に戻りダンナと交代

販売時間にダンナが整理券を持っていき4万円分購入しました

(私は喫茶店でゆっくりと待つ)

 

 

お昼はダンナのリクエストで牛タンを食べに行きました

茶店から一駅で歩ける距離だけど

この暑さは危険なので電車移動

 

駅のホームで電車を待つ3分ほどの時間が

とてつもなく長く感じる暑さ

 

写真ないけど

牛タン食べて

 

パン屋さんでパンを買って

 

なんとかお家にたどりつきました

 

 

クーラー効いた部屋でおやつ

パン屋さんで買ったコルネ(コロネ?)

 

クロワッサン生地の中にピスタチオクリーム

パン屋さんだけあって生地がめちゃくちゃ美味しい!

 

他にもイチゴとミルクがあったので買ってみよう

 

 

ベランダにあぶら蝉が

高層階なのに飛んできたんだね

 

 

夕飯は安かったので買っておいたコレ

材料は全部入ってるので楽ちん

ペンネを茹でてソースを絡ませて焼くだけ

 

 

 

買ってきたパンとサラダで夕飯

 

 

明日もお出掛けしないかもしれないから

カレーでも作っておこうと

夜に2人でカレーを作る

 

そして

日曜は朝からカレー

パンは昨日の残り

 

お天気よかったので

掃除したり

少し模様替えしたり

 

デスク周りを整えたり

 

お昼ごはんはササミをフライにして

醤油カツ丼

昨日の残りのペンネを添えて

 

醤油カツ丼のタレは

だし醤油とみりんを1:1で混ぜて

レンジでチンしてアルコール飛ばすだけ

 

簡単なのでおすすめ

 

 

おやつは

アイスの実イチゴ味

 

暑い日は

涼しいとこで冷たいもの食べるにかぎる

 

 

夜はカレー

安心する美味しさ

 

 

夕方ベランダに温度計を出してみたら

35度だった(^_^;)

 

暑すぎるわ