ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

8月のアフタヌーンティー(パークハイアット東京)

なんとか続いている企画

毎月アフタヌーンティー

 

8月は新宿のパークハイアット東京です

 

♪き〜み〜がいたな〜つは遠い〜ゆ〜め〜の中〜

 そ〜ら〜に消えて〜った〜打ち上〜げ〜花〜火♫

 

 

いきなり何?ですね

失礼しました

 

今回は夏祭りアフタヌーンティー

 

期間限定の映え確定

夏祭りアフタヌーンティー

 

パークハイアットのサイトでは

浴衣姿の女子が夏祭りの屋台を楽しむかの様に

アフタヌーンティーしてましたので

 

浴衣で行くべきかしら?と思ったのですが

持ってませんし

 

当日は東京に台風が接近しており

 

 

土砂降り

晴れてるのはダンナのカサだけ

 

 

シャトルバス乗り場のすぐ前の新宿エルタワーまで

地下道でたどり着いて

この歩道を渡るだけでめっちゃ濡れました

 

シャトルバスでホテルに着いてエレベーターで41階に

ピークラウンジに入ったらこの景色

 

さっきまでの土砂降りは嘘のよう

 

でも嘘じゃなかった

やっぱり土砂降り

都庁すら見えない

 

せっかく窓際の席なのに

 

日頃の行いを改めます

 

 

気を取り直して

宴の始まりです

 

 

まずはウェルカムドリンク

鮮やかな謎の液体

どうやっていただくのが正解なのでしょうか

 

とりあえず上のフルーツから

スプーンでホジホジしてみます

 

甘くはないです

耐えられるくらいの酸っぱさ

 

コースターの顔がちょっと怖い

 

メインの登場です

アフタヌーンティーではない景色ではありますが

 

セイボリーはこちら

たい焼きの中はフォアグラ

みたらし団子はじゃがいもだったかな

金箔がのってるたこ焼き風のは何だったか忘れました

コテの上のお好み焼きみたいなのは

ホントのお好み焼きのような味がして(食感は違うし温かくないけど)

白いご飯ほしくなった

 

スイーツはこちら

唐揚げは中身がバニラクリーム

たこ焼きはシュークリームで

ソースみたいにチョコレートがかかっていて

見た目は完全にたこ焼き

白い器のきしめんみたいなのは横の黄色いタレをかけます

きしめんは食感もきしめんみたいで(味は違うけど)

最後まで何かよく分からん感じ

 

 

近くで見てもきしめんに見えるけど

きしめんじゃなかったよ

 

美味しいのはもちろんだけど

面白いと良くできてるな〜の感動があって楽しめます

 

最後にかき氷

1人1個なんだけど

私たちはもう満腹で食べきれないと思ったので

2人で1個にしてもらいました

 

マシュマロみたいに見えるのは生クリーム

氷の中にマンゴーの果肉とマンゴーシャーベットが入っていて

飽きずに最後まで美味しい

 

結構デカいので

2人で1個で正解でした

 

周りの女子たちは皆さん1人1個を完食だったので

イケる人はイケるようです

 

外は変わらず雨

 

お席が3時間制なので

15時のシャトルバスに乗るべく

14時50分くらいに席を立ちました

 

この天井

パビリオンっぽくて好き

 

車寄せに行って

「15時のシャトルバスに乗りたいんですけど」と言ったら

 

 

まさかの休便

 

次は15時半ですとのこと

 

タクシーを勧められましたが

キッパリ断って歩いて新宿駅

 

ワシントンホテルの辺りから地下道に入れるので

そんなには濡れないので大丈夫でした

 

 

お家に帰って夕飯

2日目のおでんを食べて心も体もリセット

 

今回のアフタヌーンティー

ゆっくりとティータイムというのではなく

これって〇〇に見えるけど××なんだねと意外性を楽しむ時間になりました

 

コレはコレで楽しい時間で

スタンダードなアフタヌーンティーもまた素敵な時間で

どっちもいい

 

次回もまた楽しみにして下さい