ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

ヒルトン名古屋のモーニングブッフェと富士屋ホテルの桃パフェ

またまた続き

今回で完結の予定です

ハレの日の日記です

 

ヒルトン名古屋の朝ごはんの様子を

写真モリモリでお伝えします

 

朝ごはんは6時30分から

早起きが唯一の自慢の私たちはもちろん

10分前には会場前に行って

いつも一番乗りをGETしています

 

 

名古屋の皆さん早起き

(泊まりに来てるんやから名古屋の人じゃないか)

すでに3組ほどお待ちでした

 

4番のり〜

場所は1階のフロントの前

こちらのレストランは朝食会場

 

 

ビュッフェ台に近いのもいいけど

ゆっくりしたいので窓際にしました

 

この席は使ってますよ〜の折り鶴を置いてくれます

 

飲み物はセルフでもOKですが

1杯目はご用意しますと言ってくれましたが

セルフでやりますとお断りして

(お水を飲みたかったので何か言いづらいくて)

 

 

いざビュッフェに出陣

パンコーナー

 

 

和食コーナー

 

中華粥

 

 

 

ベーコンとかソーセージとか

 

 

 

ナシゴレンとか

 

 

 

名古屋名物コーナーには

きしめん

 

 

 

味噌カツ手羽

 

 

 

冷たい飲み物

 

 

温かいのはポチッとなスタイル

 

 

頑張って写真を撮ったつもりだったけど

意外に撮れ高ないね

 

 

エッグステーションもあったし

スモークサーモンとかチーズとか

フルーツとかヨーグルトとかシリアルもありました

 

ファミリーが多いからだと思いますが

お子様用の食器

 

 

お子様メニュー

この目玉焼きダンナが食べてました

大人も食べていいみたい

 

 

恒例のセンスない盛り付け

センスないにも程がある

塩昆布は真ん中に置くべきだった

(反省すべきはそこじゃない)

 

 

写真はないけど

ゴールド会員特典でミニスイーツ

白玉団子にあんことミルクがかかったカップデザートを

持ってきてくれました

 

8時半くらいから混んでくるけど

広いので満席ってことにはならないから

ゆっくりできます

 

 

満腹で面倒だけど

仕方なく東京に帰ります

 

 

今日も名古屋は雨です

 

 

あんなに食べたのにお腹が空く

人体の不思議

 

諏訪湖SAでお昼ごはん

 

 

 

諏訪湖とスタバ

晴れてきました

 

このまま東京に帰ると思いきや

 

 

寄り道です

山梨の富士屋ホテル

 

会社の人に教えてもらった桃パフェを食べます

 

 

景色サイコー

 

日曜なので混んでるかな?

桃パフェが売り切れだったらどうしよう?

 

心配しましたが

 

待たずに座れて

桃パフェもちゃんとありました

 

 

メニューはこちら

 

あっちもこっちも

半分くらいの人が桃パフェを食べてました

 

ダンナはプリンアラモード

 

 

私はもちろん桃パフェ

桃が美味しいのはもちろんですが

真ん中のアイスクリームも下の方のコンポートも美味しくて

底の底まで美味しくいただけます

 

 

レジの後ろに季節パフェの写真が

コンプリートしたい

するしかない

 

さて

東京に帰りましょう

 

中央道が渋滞していたので

例によって例のごとくダンナのナビで抜け道へ

左に見えるのが高速の渋滞

 

謎のクネクネ道を経由しましたが

無事に東京に帰ってきました

 

日帰りで上高地に行く予定でお家を出たのに

盛りだくさんの長旅になりましたが

それもまた良き

 

最後までお付き合いありがとうございました