ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

何かしらで遊ぶ毎日

今週のお題「何して遊んだ?」

 

ゴールデンウィークに何して遊んだかを
書こうかと思ったけど

思い出すのに時間がかかりそうなので
手っ取り早く「昨日何して遊んだか」を・・・

 

社員食堂の近くで食品を社販をやっていて
賞味期限間近で格安だったので
これを購入

 

バターと卵と牛乳だけでできるらしい


簡単そうなので

 

夕飯の後
さっそく作りました(ダンナが)

 

卵と牛乳を混ぜて

 

 

抹茶と粉とチョコレートを混ぜて

 

紙の型にに入れてオーブンで焼きます

 

冷めたら抹茶を振りかけて

 

 

完成です🤗

 

紙の型も
ラッピングのセロハンとシールも
全部セットになっていたので楽ちん

 

あえていうなら
バターが・・・
マーガリンでもいいって書いてあるけど

 

無塩って指定があるので

 

わざわざ買いました

 

無塩バターを常備してる人って
お菓子作りが趣味の人だろうし


そんな人は簡単材料セットは買わないで
粉から作るんじゃないかな

 

お味の方は結構イケました😋

 

ダンナが
「パティシエに転職か?」と調子に乗っていましたが
スルーしときました

 

 

私はダンナと2人暮らしで
そこそこの年齢のおっさんとオバはんですが
毎日のように何しかしらで遊んでる

周りから見たら遊んでいるように見えない気もするけど

ご飯を作るのも
掃除も
買い物も
私たちにとっては遊んでいるようなもん

 

仕事が終わったら
「今日は何して遊ぼうかな?」と考えて

 

週末の予定を立てたり
常備菜を作ったり
衣替えをしたり

 

1人でやると家事だけど

2人でやると遊びになるから不思議だよ