ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

はてなブログの本を書いました

少しずつですが

記事を書くことにも慣れてきまして

 

次は写真などを貼り付けたいなと

欲が出てきました

 

またもや検索の森に突入しそうになったのですが

入り口のあたりで

書籍もいいですよと妖精にささやかれ

言われるがままに購入しました

 

このあたりにアフリエイトでも貼れればよいのですが

スキルがないので

ご自身で検索してください

 

今回は

写真の貼り方とか

アイキャッチっていうんですか?

なんかそれっぽいヤツに挑戦してみます

 

というわけで写真

f:id:chomko:20220416080650j:plain

我が家の

いい感じのとこを

いい感じの時間帯に撮った写真です

 

本はいいですね

わかりやすいのはもちろんですが

森で迷子になって

あれ?何を探してたんだっけ?と目的を見失うことがありません

 

写真を貼り付けるとこまではすんなりOK

 

写真の大きさを調整する際に

「四隅にある□をドラッグして調整」と書いてあるのに

その“□“が出なくて

あれ?あれ?となりましたが

何度目かの挑戦で無事に完了です

 

少しずつ亀の歩みですが

前に進んでいる感じがして楽しいです

 

日々のごはんなどの写真も載せていきたいです