ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

ゆるくやっていこうと固く決意

ブログを始めてから

まだ記事らしい記事を書いてなくてごめんなさい

 

愚痴というか嘆きというか

検索の森での遭難の記録みたいになっていますが

新たな遭難者を安全な場所に導くために

森で見た幻と現実の違いを書き残しておきます

 

 

”PC苦手な主婦”がとか”全くの初心者”が

とかいう書き出しで始まっているブログを見て

PC苦手でもこんなブログができるのかと思うのは勘違いでした(私の場合)

 

PCが得意かと聞かれれば「普通」と答えるレベルで

一応は会社員で

デスクワークで

毎日PC操作していて

エクセルはそれなりに使えるので

部署では”ビルゲイ子”として重宝されてる

 

ガラケーからiPhoneにするのも早かったし

iPadも使ってるし

ホームビデオレベルの動画編集はできる

 

でも

”PC苦手な主婦”が作るようなブログは到底できないのが現実です

 

”PC苦手な主婦”さんは謙遜が過ぎるんだと思います

 

PC普通の会社員のブログはこんな感じです

私の場合ですけど

 

 

”ブログ初心者が”とか書いてあるブログでも

デザインがカッコよくて

チュートリアル的な記事を提供してくれているので

私もできるかもと勘違いしそうになりますが

 

”ブログ初心者”さまは会社でシステム開発部に所属していたりしますので

ご注意ください

 

検索の森を彷徨っていると

ここをクリックしたらこんなメニューが出るから

これを選択してと先住民の方々が優しく教えてくれますが

ここをクリックしてもこんなメニューが出ないことも多々あります

そもそも同じ画面に辿り着けないことも・・・

 

アクセスとかキーワードとか

一発逆転フレーズが検索の森のいたるところに転がっていますが

しばらくは全無視で

 

まずは書く

そして自分で読む

 

それでよいのだと思いました