ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

Magic Keyboard買いました

MacBook12インチでブログを書いていましたが
充電がすぐになくなるので
不便でした

 

まぁ大した記事は書かないんですけどね

文字数も少ないんですけど

 

2年くらい前に買ったiPad Pro11インチがあるので
これでブログ書ければいいかなと思って

 

Mac用のMagic Keyboardを買いました

 

iPad用ではなくMac

 

iPad用のMagic Keyboardは

iPadが浮いた感じでカッコいい

 

デザインはすごく好きでいいなと思うのですが

 

重い・・・

 

iPad本体よりも重いんですよね

本体をしっかり支えるために重くしているようなんですが
合計重量がMacBook Airと同じくらいになってしまう

 

せっかく買うのならMacBook12インチよりも軽くしたいと思って
Mac用のMagic Keyboardにしました

 

デザインもシンプルでいい感じ

 

こんな感じでブログ書いてます

いい感じですね(自画自賛

 

MacBookとは操作方法が違ったり
写真の大きさを変えるのが少し面倒だったりもしますが
少しずつ慣れていけるかな

 

今までは写真をiPhoneでちょこっと編集して
(明るさを調整する程度ですが)
cloud経由でMacBookと共有して写真を貼り付けしていたのですが

 

iPadだと1台でできて便利・・・かと思いきや

 

ブラウザのはてなブログで記事を書いて
写真アプリに切り替えて
またブラウザに戻る

 

これが煩雑・・・

 

iPhoneで写真アプリを開けっぱにしておいて
持ち替える方が楽な気がする(私だけ?)

 

色々と試してみたのですが

 

Slide Overで写真を開けておいて
写真を選んで明るさ調整
Slide Overをスルッと閉じて記事の続きを書く

 

こんな感じに落ち着きました

 

Slide Overは小さいけど
それでも出しっぱなしにしておくと記事を書きにくいので
普段は右側に閉まってます

 

指でスルッとすると出てきてくれるので便利

 

Magic Keyboardの打ちやすさは最高です

この薄さでこんなに打ちやすいのは素晴らしい

 

MacBook12インチのペチペチ感も嫌いではなかったけど
打ちやすさではMagic Keyboardの圧勝です

 

 

ヘッダー画像も入れてみました

少しずつブログができていくのが楽しすぎます