ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

青山のブルーボトルコーヒーで朝ごはん

ごはん日記

 

週末に青山のブルーボトルコーヒーに行ってきましたので

情報共有です

 

土曜日の朝

到着は8時ちょっとすぎ

オープンは平日も土日も8時です

 

平日に訪れた時はオープン前に2〜3人待っていたので

出遅れたかもと思ったのですが

2番目の入店でした

 

青いボトルを目指して階段を上がります

 

 

 

メニューはこんな感じ

ライトが反射しててごめんなさい…

 

 

 

ワッフルとかグラノーラもあります 羊羹も

 

 

 

 

グッズやコーヒー豆も

 

 

先客はテラス席にいたので店内はだ〜れもいない

 

 

原宿駅から歩いてきて暑かったので

コールドブリューとニューオリンズ

なんてことないグラスのようだけど

オシャレなグラスに見えるブルーボトル・マジック

 

もしかしたら無印とか100均によく似たグラスがあったりして

その時は気にも留めてないのに

ココで見たら「欲しいわ〜」って思う不思議

 

似たようなのを探しに100均に行って

すごく似たのを見つけても「なんか違う…」って思うけど

 

ブルーボトルのレジの横で売ってたら買ってしまいそう

特にブルーのボトルマークも入ってないのに

 

 

青山店限定のポーチドエッグトースト

バタートーストの上にポーチドエッグが2つとサラダ

 

卵の上にブラックペッパーと岩塩がかかっていて

そのお塩がめちゃくちゃ美味しい!

 

たぶん岩塩だと思うんだけど

塩味の中にしっかりと甘みがあってほんまに美味しい!

 

卵を崩してトーストと食べるもよし

サラダと和えるもよし

一口でパクリもまたよしです

 

私たちは9時過ぎまでゆっくりしましたが

満席ではなかったです(8割くらいかな)

 

平日は作業してる人が多くて

早めの時間に席が埋まっていった感じですが

週末は9時までなら座れる思います

 

ポーチドエッグトーストがおすすめですので

行ってみてください

 

ではまた

 

 

インスタグラマーみたいに上から撮ってみた