ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

室内音楽とパレスホテルで夕飯(その②)

 

前回の続きです

 

思わぬアンコールと鳴り止まない拍手で

予定時間をオーバーしましたが

フィルハーモニーの余韻を纏ったまま小走りでパレスホテルへGO

 

 

名前しらんけど皇居の橋がライトアップされてキレイ

 

 

 

 

ロビーのお花もいい感じ

 

今回は1階のグランドキッチンです

 

朝食とランチは何度か利用していたけど

夜の時間帯は初めて

 

ちょうどいい感じの混雑とざわざわで

テラスでは貸切パーティしてました

 

思ってたよりもカジュアルなので気軽に来れそうです

 

コースを食べている人もいるし

アラカルトの人もいて

とっくに食事は終わってお酒を楽しんてる人も見かけました

 

とりあえずノンアルで乾杯

 

 

あまりお腹が空いていなかったので

サラダとアヒージョとクラブハウスサンドをオーダー

 

 

まずはサラダ

コレ1人前じゃなくて半分です

 

お料理はシェアされますか?と聞いてくれたので

取り分けのお皿を用意してくれるのかと思っていたら

2つに分けてくれて

ホテルサービスやわ〜と感動

 

 

お次はアヒージョ

コレは取り皿スタイル

 

写真ないけど

ディナータイムにお料理をオーダーしたらパンがサービスされます

コース料理じゃなくてもOKみたい

 

あ…もちろんパンはお代わりできます

 

 

最後にクラブハウスサンド

断面が〜

 

思ってたのと違いました

四角い食パンをななめに切った小さな二等辺三角形のがくると思ってましたが

山食パンを半分に切った豪快バージョン

 

厚みありすぎて奥のフライドポテトが全く見えない

 

お味はもちろん言わずもがなでめちゃ美味しい

 

のですが

 

アヒージョとサービスのパンを食べてるので

正直なとこ要らんかったかも

お腹パンパンになりました

 

ディナーにはパン付いてるから

パン系はやめてパスタとかにすればよかった

 

全体的にカジュアル感があって

コース料理じゃないと気後れするような雰囲気じゃなく

シェアして食べるでOKな感じ

 

入り口付近のソファ席っぽいとこはお茶してる人もいて

夜の喫茶利用もできるのかもしれません

 

サービス料はかかりますが

その分のサービスは受けたな〜って感じです

パンが無料でついてくるし

 

 

 

愚痴ですが…

ホテルとかじゃなく普通のレストランでも

ディナータイムはサービス料10%とかってとこがあって

払うのはいいけど

ランチタイムとなんかサービス変わった?って疑問に思うときがある

 

めっちゃ呼ばないと店員さん来てくれないし

取り分けのお皿もテーブルに積んであるし

パンが付いてるわけでもないし

お会計はレジに行かないといけないし

 

メニューがランチタイムと違うだけじゃない?

それならサービス料を取らずに料理の値段を上げればいいのにって思う

 

 

サービス料の愚痴はさておき

 

パレスホテルのディナータイムはカジュアルでいい感じでした

パンが付いてくるのでオーダーの際はご注意ください

 

ではまた