ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

徒歩10分かメトロで1駅か

 

思うことです

 

マンション探しは粛々と継続中

 

今回は候補マンションと今のマンションの立地についての考察

 

会社とお家は違い方がいい

通勤は体力を奪うと思っている

 

同じ時間メトロに乗るとしても

座れないそこそこ満員電車と座れる電車では負荷が全然違う

満員電車10分は座れる電車20分と同じだと思う

(あくまで個人の見解)

 

今回検討しているマンションは

今の家から近くて会社からも近い

通勤はメトロで1駅 しかも空いてるし座れる

マンションから駅までは構内通路を歩くけど傘いらず

 

今の家は会社まで徒歩10分

不動産表記では6分だけど

不動産屋さんみたいに早くは歩かないし

大きな道路を渡る信号が一つあって平坦だけど私の足では10分かかる

雨の日は傘が必要

 

通勤だけを考えると便利なのはどっちだろう

 

試しに会社帰りにメトロに乗って

検討しているマンションの建設地まで行ってみた

 

電車がすぐに到着するか2〜3分待つかで差が出るけど

今のお家より7〜8分遠い

でも傘は要らない

 

どっちが便利なんだろう

 

今の家に帰る時は

みんなが電車に乗ろうと駅に向かってくるのを逆流して歩くから

雑踏をカキワケ感があって

雨の日は傘をよけてがちょっとイヤな感じ

 

雨の日ってそんなに多くない気もするけど

大雨でも傘がいらない安心感って大きいのかもしれない

 

雨の日も風の日も1時間以上かけて通勤してる人からすれば

アリンコみたいな悩みですが

私は真剣に悩んでおります…

 

ではまた