ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

モデルルームを予約しました(第二候補マンション)

 

マンションのモデルルームに行って来ました

 

会社からは少し離れるけど

憧れの街のマンションのモデルルームです

 

憧れの街だけあってモデルルームも大人気

予約を入れるのも一苦労

 

予約受付スタートして数分で満席になるらしいので

Wi-Fi爆速のシェアオフィスで待機

時間ぴったりにダンナが予約サイトにアクセス

 

予め希望の日時を紙に書いて準備万端だったのに

ダンナが別の日程を選んでしまい

違う違うって〜

やり直し〜

 

希望日時を選んだ後は名前とか住所とかの個人情報を入力

そこでもダンナは大慌てで「ちょむむここ」と無駄に連打

消して消して〜やり直し〜

 

やっとメールアドレスまでたどり着いたら

再確認のメールアドレス入力

あれほんま勘弁してほしい

コピペしたはずやのにちゃんとできてなくって

「メールアドレスが一致しません」って赤い字で怒られる

 

ごめんて〜って泣きそうになりながら再入力

 

登録を押してやっと終わったかと思えば

内容確認の画面

確認なんてしてないけどダッシュで下までスクロールして送信

 

あれ?画面が変わらんと思ったら

同意のチェックがないとのご指摘

トラップ多すぎやわ

 

何も読んでないけどとりあえず「同意します」にチェック

 

「送信」したら画面が変わって

 

 

 

 

申し訳ありません ご希望の日時は満席になりました

 

マジか…

 

 

戻って戻って日時を選び直して

個人情報を入力して登録

 

2回目やからお手のもの

内容確認をダッシュでスクロールして

同意チェックも忘れない

 

送信した後すぐに確認メールが届いて一安心

 

モデルルームの予約ってこんなに争奪戦なの?

 

 

今回のマンションは憧れの街のお高めのマンション

お高め地域なので景色のよい広い部屋は高くてムリ

壁ドン景色の一番狭い部屋しか買えないけど

住んでみたい街だし

共有施設が充実してるので部屋が狭くてもなんとかなるかもと思って

モデルルームに行くことにしました

 

結局は狭くても壁ドンでも気に入ったらそれでいいし

気に入ったって感覚はモデルルームに行ってみないと得られないと思ってます

 

あれこれ見ると決められないっていうお声もあるけど

私たちの場合は買わないって選択肢は常にあるので

一つ一つに対して買うか買わないかの決着をつければいいんじゃないかと

気楽に考えています

 

資産性とかリセールバリューとか全く考慮しないわけではないけど

東京に実家もなく

住むところはも必要で家賃は絶対にかかるんだから

その分の費用・損失は受け入れる覚悟をしてます

 

買った金額より高く売ろうとか考えてない

 

資産価値が上がるか下がるかは誰にも分からないし

資産性重視で買ったマンションが暴落すると目も当てられないけど

気に入ったマンションならたとえ暴落しても許せる気がするという基準です

 

 

モデルルームの感想などなど

またご報告しますね