ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

御苑とスタバとその他もろもろ

 

 

ただの日記です

 

平日のお休みの日の出来事を時系列で

 

いつもと同じ時間に起きて

ちょっとゆっくりとのんびりと準備して

出発

 

向かった先はこちら

新宿御苑

 

早く到着しすぎて

まだ開いてなかった

 

勝手なイメージでは

年配のオバ様が連れ立ってお散歩に来ていると思っていたけど

 

開門を待っていたのは

おひとり様の男性3組だけ

 

目指すはこちら

スタバです

 

御苑の入場料が500円かかるけど

スタバはいたって普通のお値段で

まぁリザーブに行ったと思えばお値段的にも許せる範囲かなと

平日のお休みにはおすすめ

 

まずは朝ごはんを

我が家の定番

アーモンドミルクのカフェミストと

ハムとチーズの石窯フィローネ

 

Coffeeはリザーブではないけど

景色がリザーブ超え

 

家の窓からの景色がこんなだったら最高だねと

夢物語を語りながら

ゆっくりのんびり

 

平日だけど割と混んでいて

1時間後には満席ちょい手前くらい

 

さて

次の目的地に

相変わらずお天気が良くない

 

 

メトロに乗って移動して

私の病院へ

 

採血して

エコーして

診察して

 

落ち込んで・・・

 

気を取り直して

 

私の作業デスクを買いに行こう!と

週末にチェックしてあったお店に向かったのだけど

 

 

定休日でした・・・

 

 

このパターン多いよ

日頃の行いを改めます

 

 

小雨も降り出し

涼しいを通り越して寒い

 

 

お昼は青山一丁目の「いわしや」で

きざみうどん(温)&かしわてん

 

久しぶりに行ったらメニューが増えてたけど

チャレンジしないで

いつものやつ

 

知ってる味でおいしいって

何ともいえない幸せがある

 

お腹も温まったとこで移動

 

 

大手町です

 

病院で落ち込むのを想定して

(家具屋さんが休みなのは想定してなかったけど)

アフタヌーンティーを予約してたので

 

 

ガッツリ気分を上げてもらいました