ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

ホテルランチ 庭のホテル東京 フランスレストランウィーク

今週もまた行って来ました

 

フランスレストランウィークです

 

今回は初めて訪れる「庭のホテル」

場所はお茶の水と水道橋のちょうど真ん中あたり

こんなとこにホテル?という感じの立地

 

 

車寄せ的なのは見当たらず

看板がなければマンションのエントランスのようです

 

 

小径を奥に進むと庭がありました

左手が和食のレストランかな?

 

私たちが予約した“流“というレストランはロビーの中で

ここじゃなかった

 

 

ロビーはこんな感じ

ラグジュアリーではなくシンプルなホテル

 

 

 

今回のメニューはこちら



 

ダイナースカードの優待で乾杯ドリンクがサービスだったので

ジンジャーエールで乾杯

 

 

 

メニューに載ってないけど最初の一皿

こういうのってドキドキする

間違って運ばれて来てるんじゃないの?とかお金いるの?とか(小市民)

私が写真を撮ってる間にダンナはほぼ完食してる・・・

右はツナのパテみたいなの

左は貝柱のスモーク

スモークの香りが強くて美味しかった

 

 

 

お次は前菜盛り合わせ

量多くない?

オリーブは4個もあるし

パテドカンパーニュも大きいのが2枚も

 

 

そしてメイン

私はパスタにしました

松茸と酢橘のパスタですが塩味が薄く感じました

コレでちょうどいいって人もいるのでしょうが

私はもっと塩味の輪郭がはっきりしたパスタの方が好みです

 

 

 

ダンナはお肉

柔らかくて美味しかったです

 

 

そしてデザート

いちじくとチョコタルト

生チョコみたいな感じですごく甘かった

紅茶にしたけど珈琲にすればよかったと後悔・・・

 

 

前回のパレスホテルと比べるとイマイチ感が漂いますが

それもそのはずお値段が半額なのです

 

パレスホテルは1人5,000円

庭のホテルは1人2,500円

お値段以上でも以下でもなく適正だなという感じ

 

私たちの席からは見えなかったけど

前菜ブッフェみたいなのがあるようで

お皿を持って取りに行ってる人たちもいました

ドリンクも飲み放題みたい

 

そういうお得な楽しみ方もいいのかもしれません

 

宿泊の人しか入れないと思うけど

上の階にもお庭があってラウンジがあるようです

 

参考になりましたら幸いです