ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

モデルルームの感想と結論(第二候補マンション)

前回の続きです

 

モデルルームの帰りにお茶しながら答え合わせ

 

 

今回はこちらで

入り口のお花がキレイだったのでパシャリ

 

お昼ご飯を食べてからの見学だったけど

ワクワクしてあまり食べられてなかったから

終わった途端にお腹が空いてスープとサラダと

 

 

サンドイッチも食べちゃったよ

 

結論から言うと

私もダンナも同意見で今回の物件は「買わない」ということになりました

 

あんなにウキウキしていたのに

お昼ご飯もままならなかったのに

買わないという結論に至った経緯はなんとも抽象的な表現しかなくて

 

ピンと来なかった…というか

グッと来なかった…というか

 

とにかく心を掴まれなかったのです

 

ムービーを見ているときはワクワクして

こんな暮らしをしてみたいと思ったし

共用施設は広くて豪華で部屋の狭さや壁ドンを補ってくれそうだし

街も魅力的だったけど

 

なんかピンと来なくて

頑張ってローンを払っていこう!って気持ちにならなかった…

 

 

心を掴まれた時は

モデルルームを出た後もワクワクが止まらなくて

魔法がとけないんだけど

 

そうじゃない時はすぐに魔法がとけて

もらった紙袋が重く感じる…

 

今回は紙袋が重いって程じゃなかったけど

魔法はとけてしまった

 

何がピンとこなかったか明確な答えはないけど

そのマンションで生活する画が浮かばなかったんだよね…

 

ほんと何となくという言葉しかなくて

 

次回のモデルルーム見学(第一候補マンション)も予約入れてあるので

また報告します