ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

マンダリンオリエンタルでランチ

ハレの日の日記です

 

仕事がお休みの平日に

ダンナに午後半休を取ってもらって

ランチに行きました

 

あいにくのお天気と

浮かれポンチで

いい写真がないのだけど

 

とりあえず入り口を

 

半蔵門線三越前駅から

雨に濡れずに行けます

 

私たちはあえて濡れましたが(笑)

地下でちゃんと繋がってました

 

中低層フロアはオフィスで

高層フロアがホテル

 

地下は三井なんとかというビルで

マンダリンオリエンタル感を見つけられなかったので

一旦地上に出ましたが

その三井なんとかの上がお目当てのホテルでした

 

入り口はオフィスビル

ホテル空間への行き方が分からなかったので

ご案内のキレイなお姉さんに教えてもらいましたが

おそらくオフィスの受付のお姉さんかと・・・

 

ホテル空間に入ると

なんともマンダリンでオリエンタルな壺があり

壁紙もマンダリンでオリエンタルな雰囲気

 

 

 

エレベーターで37階に行きます

 

耳キーンってなるのでご注意を

 

 

お天気良くないです

 

日頃の行いを改めます(反省の日々)

 

 

私たちが予約したのは

一休のプランでワンドリンク付のランチ

 

ドリンクはシェイクが人気らしく

飲みたかったのだけど

近くのテーブルに運ばれていくシェイクが結構デカくて

諦めました

 

 

いつのもノンアル・カクテルで乾杯🥂

 

春夏秋冬っぽいネーミングの4種類から

なんちゃらサマーと

秋のなんちゃらを選びました

 

ロンググラスでお花が乗っかってるのが

なんちゃらサマーではなく

 

お茶碗の方がなんちゃらサマーで

ちょっと驚き🫢

 

追加メニューのカプレーゼ

本物のモッツァレラってこんな味なんだね

 

近所のスーパーに売ってる

水にプカプカ浮いたモッツァレラとは別物

 

ハンバーガーとサンドイッチ

デカいよ

ビックマックよりめちゃデカいよ

 

サンドイッチはちょうどいいサイズ感

 

お味の方は

そりゃまぁホテルですから

間違いなく

美味しくいただきました

 

 

1人で来られてる方も

カップルも年配のご家族もいて

国際色も豊かで

マンダリンでオリエンタルなよき空間でした

 

ただ・・・

夜のBAR営業がメインなので

食事をするにはテーブルが低くて小さい気がする

 

ハンバーガーなどの手で持って食べるものは問題ないけど

メニューにあったカレーとかは

食べずらいかも

 

一休のプランで3500円なので

ご参考までに

 

 

食事の後は

小雨に濡れながら

有楽町まで移動

 

いつも行列しているカフェも平日だったら空いてるかも?

と行ってみたら

 

臨時休業

 

日頃の行いを改めます

 

日比谷ミッドタウンでお茶しました

平日限定ケーキセット

 

こちらも週末は混雑だけど

空いてたよ

 

午後半休しただけなのに

1日フルに遊んだような充実感と満足感

 

午後半休は最高だ!

 

 

毎日が午後半休だったらいいのにと

ダンナと話しながら

お家に帰った