ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

パークハイアット東京 ニューヨークグリルでランチブッフェ

 

ハレの日の日記です

 

パークハイアット東京のニューヨークグリルで

ランチブッフェしてきましたので情報共有させていただきます

 

11時30分スタートなのに

張り切って&調子に乗って10分前に到着

 

エレベータの前にメニューがありましたが

見なくても大丈夫なくらい予習バッチリです

 

 

時間まではミーティングルームでお待ちくださいと言われ

ちょっとしたスペースに通されました

 

ミーティングルームからの景色

曇って見えるけど晴れてます

 

私たちと同じように張り切って早くに到着した人が何人かいて

時間が来ると順番に席に案内されます

 

ピアノがあるから

夜は生演奏とかするのかな

 

 

 

リクエストしていたので窓際の席に案内してくれました

この景色を眺めながらのランチって最高!

 

のはずでしたが・・・暑くて暑くて

シェードを下ろしてくださいとお願いしました

窓際の意味なし

 

夏は窓際オススメしません

暑いです ほんとに

 

 

 

まずはアミューズ

中身が写ってないけどガスパチョです

 

 

そしてあったかいパン

YouTube先輩の話では

このパンがめちゃくちゃ美味しいらしい

 

 

先輩の言いつけ通りにバターしゅみしゅみで

バターの塩味とパンの酸味が相性バッチリで

めちゃ美味しい

お代わりしたくなるけど我慢です

 

 

しばらくするとスタッフの方が

「ブッフェどうぞ」と声をかけてくれました

 

混雑防止のためにブッフェは順番というか

お声かけ頂いたら行けるスタイルになっていました

 

 

 

ブッフェコーナーの写真をお楽しみください

 

 

まずはサラダ

グリーンサラダ

奥にはチーズとベーコンとクルトンのトッピング

トッピングとはいえ中々の大きさです

 

チーズが濃厚で美味しかった

 

ドレッシングは

とろ〜り系が1種類とさっぱり系が2種類です

 

 

 

お次はグリル野菜とトマト

カボチャのグリルと赤だけじゃないプチトマト

左はカブのグリルでした

 

 

カツオとチキン

カツオにはイエローペッパーソース

チキンにはコチュジャンソースが添えられてます

 

 

 

楽しみにしてたサーモンとキヌアサラダ

それぞれにソースが添えられてます(名前忘れた)

 

 

 

海老とイカ&筍

ちょい辛コーナーで

添えられてるソースも辛味のあるエスニック風でした

 

 

ローストビーフとハムとピクルス

ハムが美味しくて

皆さん取るのでどんどん追加されてました

 

 

 

リコッタチーズと仲間たち

グラタンかなと思ったらリコッタチーズのグリル

右に見切れてるけどハチミツあるのでかけて食べます

このハチミツが美味しい!

 

 

続けてスイーツコーナー

 

パンナコッタとかマンゴープリンとか

グラススイーツもグラスに満タン入ってないとこがおしゃれで

ホテルやな〜

 

 

 

チーズケーキとかロングエクレアとか

左のコーヒーエクレア(もっとお洒落な名前やったと思う)

コーヒー味のクリームが入っていてオススメ

 

 

今回のフルーツは巨峰

巨峰なのに種がなくて食べやすかった

もちろん甘〜いです

 

 

そんなこんなのブッフェをくるりと回ってきました

私の盛り付けがこちら

今回は中々じゃない?

センスあるよね?

 

 

ちなにみヒルトン名古屋のときの盛り付けはこれ

散々です・・・

 

 

 

今回がコレ

成長を感じる

 

 

私なりに成長した要因を考えてみると

今回のブッフェは感染予防のため時計回りの一方通行で

戻ったりできないから

サラダ→グリル野菜→お魚→お肉と順に取っていく

 

お魚をもうちょっと追加したいと思ったら

もう一回サラダコーナーに戻って再スタートするしかない

 

これがよかったのかもしれない

 

いつもは自由奔放に好きなものから取って

横の人のお皿を見て「こんなのどこにあるの?」と探して見つけて

探して〜見つけて〜また探し〜て〜

(そんな歌あったような気がする・・・なんやったけ?)

 

 

 

 

お待たせしましたメインの登場です

 

私は本日の鮮魚(真鯛

写真じゃ伝わらんと思うけど・・・コレ結構デカい

添えてあるトマトはプチトマトではなくミディアムトマト

ちょっと高級なスーパーとかで房つき枝付きで売ってるあのトマト

それを踏まえて魚の大きさをご想像ください

 

デカいでしょう?

 

 

 

ダンナはお肉

コレは想像通りの大きさで一安心

 

 

実は1回目のブッフェのお皿を食べ終えるころに

ホテルの方に2回目のブッフェどうぞって言われたけど

そこそこお腹がいっぱいで

お代わり行ったらメインが食べられない気がしたので

遠慮してメインをいただきました

 

周りの人たちはブッフェをお代わりしていて

私たちがメインを食べ終わる頃もまだ前菜をモリモリ食べていて

ホテルの人が「メインをお持ちしても良いですか?」と聞いてました

 

メインを食べ終えてデザート

とか言いながらサーモンとカツオも取ってきてます

 

カツオに添えられていたイエローペッパーソースが美味しくて

サーモンも海老も全部コレでイケるんちゃうのと

黄色いソースたっぷりで



メインが終わったら飲み物を聞いてくれます

私はアイスティ

ダンナはアイスカフェラテにしました

 

飲み物はお代わりもできるし

YouTube先輩によると最初から(パンと一緒のタイミングで)

飲み物をオーダーすることもできるようです

 

でも最初にカフェラテとか飲んでたら

メインを完食できたかどうか・・・

飲み物は食後で十分でした

 

皆さんがブッフェ2巡くらい回った後はフリータイム

自分のタイミングで好きな時に好きなだけブッフェに行けます

 

私たちはもう満腹中枢が反応しまくりで

あまり食べられなかったけど

周りの皆さんは前菜2回→メイン→デザート2回は行ってました

 

フードファイター

 

もっと胃力を鍛えないといけないねとダンナと話ました

 

 

お時間は11時半から15時半くらいまで

時間制限みたいなのはなくランチタイムが終了するまでOKです

 

 

YouTube先輩の足元にも及ばず

そんなに量は食べられなかったけど大満足

 

全部が美味しくて

味のクオリティが私の知ってるブッフェとは全然違って

 

うまく盛り付けられたら

それはもう「シェフの気まぐれ前菜」として成立する

 

胃力に自信のある人もそうでない人も

機会があれば行ってみてください

 

今回も記事が長くなってしまいました

2回に分けようと思ったけど切るとこが分からなくて

長文になりました

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

まだお出かけ日記の宿題があるので頑張って書きます