ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

気がつけば1日が終わりかけている

ただの日記です

というか
ただの懺悔です

いい感じの写真は全てイメージです

 

 

今日は平日のお休み

 

世間様は絶賛ど平日ですが
私の会社はお休み

 

なので当然にしてダンナは仕事に行ってる

 

昨日の夜は
「明日はお休みだ」という充実感と
やりたいこと片づけたいことをやるぞという使命感に満ち溢れていました

 

朝起きた時はまた使命感は結構あって

ダンナが7時に仕事に行った後

自分のために豆を挽いてCoffeeを入れました

出勤の日だったら今頃は満員電車に揺られてるな〜って時間帯に

優越感に浸りながらCoffeeを飲んで

 

朝イチを見ながら週末のおでかけで記事を執筆

 

解凍してあったササミをグリルで焼いてタッパーに入れる
(1個つまみ喰い)

 

残り物で早めのお昼を済ませてもまだ12時にもなってない

 

いい感じなので夕方から美容院に行こうかな?

病院も行きたいけど今日は休診日か

 

とか思いながらスマホをイジって
動画見たりインスタ見たり
ちょっこしテレビ見たりしたら

 

あら嫌だ もうこんな時間

 

窓の外が暗くなり始めてる・・・

 

平日のお休みって時間が過ぎるの早過ぎる

 

美容院はまた今度

夕飯はどうしよう

 

とりあえず罪悪感から逃れるために肉じゃがを作った

 

朝は出勤するダンナを見送りながら
夕方に会社の近くまで行くから一緒に買い物して帰ろうなんて
気合い入ったことを言ってたけど

 

もはや着替えるのも面倒になってきたよ

 

ダンナにお使いを頼もう

 

早速「キュウリと豆腐を買ってきて」とLINE

こういう時はすぐやる派

 

快く頼まれてくれるダンナには感謝しかない

 

掃除も洗濯もしてないけど

まぁいいか

 

 

そんな日の夕飯はこちら

肉じゃがとササミと胡瓜の胡麻ドレ和えと冷奴

 

こんな日もあるさ