ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

ふるさと納税でスカイツリー

ただの日記です

 

先日ふるさと納税のチケットを使ってスカイツリーに行ってきました

いいお天気でよかった

 

本日のメニューはこちら

無駄にポートレートかかって見づらい・・・

 

まずは新玉ねぎのスープ

器が和の感じで素敵

 

思ったよりもとろっとしていて
玉ねぎの甘みが感じられました

 

お次は前菜

帆立です

 

左の黄色いのはインカの目覚めをマッシュしたもので
真ん中にオリーブオイル

以前の前菜は小さい器に入ったものが三種だったんですが
メニューが変わったのですね

帆立は絶妙な半生でめちゃくちゃ美味しかったです

 

そしてメイン

私は真鯛ポワレにしました

皮目はカリッと
身はフワッと

ソースに少しコーヒー風味の部分があって
不思議な美味しさ

 

 

ダンナはイベリコ豚のソテー

お肉の味がしっかり感じられて美味しいのはもちろんですが
ソースがめちゃ美味しくて大好きな味

超高級バーベキューソースみたい(語彙力のなさ・・・)

 

そしてデザート

この日は私の誕生日

birthday cakeもいただきました

 

いくつになっても誕生日はうれしい

 

サプライズじゃないですよ

私の目の前でダンナが予約の電話をしていましたので

バッチリ知っていました

 

お店の人はサプライズだと思っていたようで

ケーキ出してもいい?ってダンナにアイコンタクトを送ってくれてたらしい

あとでダンナが話してくれました

 

余計な気を使わせてしまったよ

 

最後にコースのデザート

浮かれすぎて
コースのデザートの写真撮るの忘れてしまったので
これは前回の写真です

 

結婚記念日にもスカイツリーに行ってまして

ご推察のとおり
ふるさと納税です

 

ふわふわの泡泡の下はブランマンジェ

色んなフルーツも入ってます

 

このデザートはレストランの定番メニューのようで

コースのデザートはいつもコレです

 

ダンナはこのふわふわの泡泡が大好きで

いつも上だけ先に食べてしまって
後半は普通のブランマンジェとして食べています😂

 

ハーフコースなので
男性は少し物足りないかも知れませんが

パンはお代わりできるので
それでお腹を満たす手もあり(パンは無料です)

 

フルコースもありますので
そっちの方がいいとは思いますが

 

我が家はハーフコースでパンお代わり派

メインはお肉と魚を選んでシェアして
ミニ・フルコース風に勝手にアレンジしています

 

飲み物はワインも色々あって
ソフトドリンクもあります

 

我が家はいつも

葡萄ジュースです🍷