ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

健診結果は肥満

ただの日記です

 

健康診断の結果が渡されて

血液検査とか心電図とか

身長とか体重とか

色々と数値が書かれていて

 

ほぼ全て「A判定」

 

唯一の「C判定」が中性脂肪

 

まぁそれは去年も同じで

 

かかりつけの病院では「気にするような数値ではないよ」と
言われていたので
スルーしていたのですが

 

コメントの欄に目をやると

 

肥満です

 

どストレートに書かれていました

 

え?

私って肥満なの?

いつの間に?

 

子供の頃から痩せていて

骨皮筋右衛門(死語?)だったのに

 

健康診断ではいつも「痩せすぎ」と書かれていたのに

 

いつの間にか「痩せすぎ」の文字は消え

 

肥満になってたなんて・・・😭

 

ずっと太っていて3Lサイズの母が

「こっちの世界にようこそ」と笑顔で手を振っている気がする・・・

 

そういえば最近は

エストがゴムのスカートしか履かないし

足の爪を切るのがなんだか辛い

 

脇汗が気になるのは暑いからだと思っていたし

駅の階段で息切れするのはマスクしてるからだと思っていた

 

でも実は「肥満」だったんだね

 

痩せよう・・・

 

心に誓った日の晩御飯

 

 



痩せる気なし😅