ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

マンション購入(いよいよ契約その②)

 

マンション購入のキロク

 

前回の続きです

 

仲介さんのご好意で

手付金と仲介手数料を振込で支払うことになりました

 

最近のネットバンキングは休日でも動いているらしく

振込も着金も確認可能みたいです

 

昭和世代の私の感覚だと

金曜の14時以降の振込は月曜になるのが当たり前だったのに

便利な時代になりました

 

契約日の朝

7時半くらいにネットバンキングで振込してから出発

身軽にお気楽にメトロで仲介さんの事務所に行けばいい

 

そのつもりでした

 

契約日の数日前に仲介さんから電話があり

念の為ネットバンキングの仕様を確認しますので

銀行名を教えてくださいと言われ

S生銀行だと回答しました

 

そこまでは順調だったのです

 

夜に仲介さんからまた電話があり

「契約日当日はS生銀行ネットバンキングがメンテナンスで

 10時以降にならないと振込できません」

と言われ…

 

え?

そんなことある?

 

今までずっとS生銀行のネットバンキングを使っていて

何回もログインして振込してきたけど

「只今メンテナンス中」の画面なんて1回も見たことないのに

この一大事の日にメンテナンスだなんて

運がなさすぎる😭

 

もしかして現金持参?

現金輸送計画は白紙に戻したんやけど

また悩まなあかんの?と頭真っ白になりましたが

 

契約日の当日にPCを持参して

メンテナンス終了後に振込でOKということにしていただきました

 

現金よりPCの方が荷物は重いけど気持ちは軽い

 

喜んでPC持参いたします

 

ネットバンキングに思わぬ落とし穴あり

皆さんもご注意くださいませ

 

ではまた