ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

南池袋公園で朝ごはん

今週のお題「好きな公園」

 

初めてお題に参加します

よろしくお願いします(誰に?)

 

朝起きてベットの中でスマホを手に取り
今週のお題を見たら「好きな公園」

 

そうだ 南池袋公園にいこう

 

雑誌の池袋特集では

結構な確率で表紙にどかーんの
言わずと知れた南池袋公園

 

 

いい写真撮れたと思ったのに曇り空で残念・・・

 

朝だったので芝生には誰もいませんが
午後になると
夏休みの海水浴場?くらいの人口密度で
芝生の上に人・人・人です

 

結構な高さのビルに囲まれていて
まさに都会のオアシスって感じ

 

ビルと芝生のギャップがお気に入り💕

 

 

今朝はこの公園の中にあるカフェ
ラシーヌで朝ごはんを食べました

 

土日・祝は9時からの営業
平日は8時からだったと思う・・・たぶん

 

モーニングメニューも平日と休日で違うみたいです

社畜なもんで休日にしか行ったことないんですけど

 

 

というわけで

こちらをいただきました

 

スペシャルモーニングプレート750円
飲み物は付いてないので
プラス200円のセットドリンクでCoffeeを

 

他はシンプルなパンケーキとか
パンケーキに目玉焼きとかベーコンがのったのとか
パンケーキに甘いアレコレがのったのとかあります

 

パンケーキ系かコレの2択ってことですな😓

 

ほとんどの人がこのスペシャルモーニングプレートを食べてるかも

 

お外の芝生の周りにも席があって

店内は1階と2階に席があります

 

2階からの眺めはこんな感じ

無駄にポートレートしちゃってますが
芝生がよく見えていいですよ〜

 

 

インテリアもおしゃれ

テーブルに白い紙みたいなのが貼ってありますが
“この席は●時から予約入ってます“って書いていて
その時間までは座れます

 

大体11時からとか11時半からとかの予約が多いので
朝ごはんはゆっくり食べても全然OK

 

中にはPC作業している人もいますが
混んでくるので私はちょっと・・・(小心者)

 

今の季節は
Coffeeをテイクアウトして芝生でのんびりも最高です

 

お気に入りの公園というよりは
お気にりのカフェの記事になってしまいましたが

 

カフェあっての公園というか

公園あってのカフェというか

 

切っても切れない相乗効果なのです

 

お近くの方は是非

お近くでない方も機会があれば行ってみてください

 

朝がおすすめです