ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

MacBook復活しました

一昨日は

どうにかMacBookのご機嫌を取り

無事にログインできまして

こうやってブログを書くことができています

 

やっぱりノートPCは入力しやすいね♪

ブラインドタッチできないけど

それでも快適

サクサク

 

でも・・・

 

2015年のMacBook12インチなので

スペックはもとより

バッテリーが瀕死の状態で

電源を繋いでおかなければ安心できません

 

せっかく軽くて持ち運びできる12インチなのに

コンセントの近くに釘付けされて

機動力のカケラもないのです・・・

 

ストレスなくブログを書くために

 

MacBookのバッテリーを交換するか

iPad用のキーボードを購入するか

 

またもや検索に検索を重ね

検索の海で溺れながら

 

iPad用にキーボードを買おうと思っています

(今のところ・・・)

 

キーボードも色々あって

apple純正から

サードパーティっていうんですか?

他のメーカーさんのものまで

 

ケース一体型とか

折りたたみとか

 

検索の海で遭難しそうでしたが

 

初心者は黙って”純正”

そう決めました

 

週末にApple Storeに行ってみます

 

予約が必要なのかな?

また調べないと・・・

 

ブログって

書いてる時間より調べる時間の方が長くて大変