ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

実家の片付け 片付けスキルは遺伝しないと思う

 

ご無沙汰です

 

諸事情で実家にに帰省していました

 

帰省のメインイベントは片付け&掃除

 

帰省するまでは

せっかくなので写真をいっぱい撮ってブログに載せよう

なんなら動画も撮るぞ!と息巻いて

ミニ三脚まで用意したのですが

 

難敵すぎて写真も撮れず

作業に没頭するしかない状況でした

 

まずは片付け前の実家の写真をご覧ください

 

汚画像なのでご注意を

 

 

汚玄関

何これ?

床のタイルの目地が完全に埋まっている

こたつのテーブルはあるけど本体は何処?

 

 

ちなみに我が家の玄関はこちら

血を分けた親子とは思えない・・・

 

 

 

お次は汚廊下

テレビ何なん?

左手前にまた謎の板とパイプ?

段ボール箱が転がってるけど奥が客間です

 

 

 

汚客間がこちら

こんなとこにお客さんを通す訳はなく

雨の日に母が洗濯物を干す部屋になっています

洗濯部屋にしても汚い

おそらく使えないであろうマッサージチェアの上に布団袋って・・・

洗濯干しの足のビニールを付けたままって考えられない

 

 

 

 

別の角度から

何かの台の上にホットカーペット

乾いた物が置きっぱなしなの?

 

 

 

祖母のリビング(2世帯住宅です)

祖母はもういないので食器とか色々と母が処分したらしい

片付け完了と言って送られてきた写真がコレ

 

どこが完了なん?

 

祖母宅の物を処分して母の物が侵食している

 

そもそも食器棚が開けっぱなしって・・・

しゃぶしゃぶの鍋は新品じゃないの?なんでここに?

 

 

 

祖父が使っていた汚部屋

ここも開けっぱなしですか

屏風みたいなん落ちてますけど?

 

母的にはここもほとんど片付け終了らしいです

どこがや?

 

 

 

押し入れの中も写真を撮って送ってもらいました

画面から湿気が出ている様な気がする

 

コレを私とダンナの2人で片付けました

制限時間は3日

しかもリビング以外はエアコンがないので

午前中と夕方しか作業できない

 

次回は私たちの頑張りとアフター画像をお届けします