ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

カーディガンを2色買いました 初秋のクローゼット完成

 

ケの日の日記です

 

カーディガンを買いました

インスタグラマーみたいに写真を撮ったつもり

謎の植物(フェイク)を添えて

 

 

洋服はいつも多色買いです

 

形が気に入ったら

店員さんにお願いして全色試着して

コレはちょっと・・・っての以外を買う

 

黒とか白とかネイビーとか定番で仕事にも使える色は迷いなく買うけど

グリーンとかオレンジとかあまり着ない色を

少し迷いながらもダンナに背中を押されて買うと

以外とそれがエースとして活躍することも多いから不思議

 

以前の記事「サンダルは1足でいい」にも書いたけど

洋服を選んだりアレンジしたりが面倒だから

レギュラーをローテンションするようにしている

 

スタメンが固定されているから

監督としては采配が楽ちんこの上ないけど

こき使われたエースがすぐに肩を壊すから選手生命が短い

 

洋服が少ないと買い替えのサイクルが速くなるのは

ミニマリストあるあるだと思う

 

買い替えの時に同じものにしようと思って

同じ店に行くんだけど

もう同じのは売ってなくて

 

廃盤ですと言われる

 

買う時は「定番です」って言われたのに

まさかの廃盤

 

定番もいつかは廃盤になるんだね

 

2年前に買ったカーディガンがヨレヨレで

ダンナに「それ捨てなよ」と言われながらも着ていたけど

秋が来る前に買い替えなければと思っていた

 

お出かけついでにチラッと見たら

良いのがあったので購入

 

カーディガンは少し短め丈で

袖と裾がキュッとなっていないのが好き

裾は写ってないけど

袖と同じでくるりんぱになってる

 

試着してみたら良い感じ

 

もう少し痩せたらもっと良い感じになるんだろうけど

それは宿題ということで・・・

 

グレーとかネイビーとかもあればよかったのだけど

2色展開ですとのことだったので

黒とベージュの2色を購入

 

これで涼しくなっても大丈夫

 

お家に帰ってさっそくヨレヨレカーディガンと入れ替え

 

初秋のクローゼットはこちら

地味〜

 

クリーニングに出してる服もいくつかあるけど

仕事と休日と合わせてこんなもんです

 

お仕事やライフスタイルによって様々だと思うけど

私にはこれが適正量かな