ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

平日のお休み 理想の過ごし方を教えてください

 

7月に入ってからお出かけが多くて

記事にしたいことがあるのだけど

今日はゆるく

思いをダラダラと

 

明日は平日のお休み

会社の都合で時々あって

ダンナの仕事の都合がつけば有給にしてもらって

2人で平日を堪能する

 

6月は新宿御苑のスタバで朝ごはんして

表参道の病院に行って

青山一丁目でうどん食べて

フォーシーズンズ大手町でアフタヌーンティーした

 

色々あったと思うけど

記憶は食べたことばかり

 

 

あの頃は涼しかったというか

寒かった

 

でも明日は暑いよ

 

しかも今朝の天気予報によると

雨かもしれない

 

世間が夏休みに入ると

平日お構いなしに人が多くなるから

本当の平日感を味わうラストチャンスかも

 

パレスホテルの朝ごはん行きたいなって

思ってたけど

実は週末に軽めのホテルステイしたので

気持ち的にお腹いっぱいで

なんか勿体無い

 

“平日にしか行けないとこ“

とか

“平日の過ごしかた 東京“

とかで検索してみたけど

なんかピンとこない

 

まとめ記事を作ってくれた人には申し訳ないけど

 

休日でも朝早くなら混んでないし

予約すれば大丈夫だし

そもそもそんな魅力感じないし

そんな感じの検索結果

 

休日に出かけて

「混んでるから平日に来よう」って思ったことは

何度も何度もあるのに

それがどこだったか全く思い出せない

 

一休とかでランチ検索して

「これ食べたいけど平日限定か」と思ったことも

何度もあるのに

肝心な時に思い出せない

 

書いとかなあかんね(反省)

 

お出かけが続いたから

お家でゆっくりするって案もあるけど

そんなん休日でもできるし

 

平日のお休みじゃないとできないことをやりたい(貧乏性)

 

こんなネットの世界の隅っこの端っこで

叫んでも誰も見てないと思うけど

東京で平日のお休みの過ごし方を教えてください

 

アメックスのコンシェルジュに聞いたら

怒られるかな?