ハレの日 ケの日に 思ふこと

おうちとごはんとおでかけと。。。

セルリアンタワー坐忘でアフタヌーンティー

 

久々のアフタヌーンティー日記です

 

更新していない間も毎月ではないけれど

ちょこちょこ行っていましたが

記事にするのは久々です

 

今回はモデルルームの帰りに家族会議を兼ねて

アフタヌーンティーしてきましたので情報共有です

 

 

いつも季節のお花が素敵です

平日だったけどまぁまぁ混んでいて

満席ちょい手前という感じ

 

 

席に案内されるとまずお茶のサンプルが置かれ

香りをお楽しみくださいと言われます

 

最初の頃は色々と蓋を開けて香りを確認していたのですが

もう何回も行ってるので

まぁええかという感じで愛想なくて申し訳ないです

 

 

今回のメニューはこちら

スコーンが3つもあって

さらにキッシュもあって

これは計画的かつ戦略的に食べ進めないと後悔しそうです

 

飲み物は30種類ほどあって

アフタヌーンティーの中でも種類が多いと思います

全てカップでサービスしてくれるので

たくさんの種類が飲めていいですよ

 

暑かったのでアイスコーヒーからスタートしました

コーヒーはカフェインレスも対応してくれます

 

しばらくすると三段重ねが運ばれてきました

上からスイーツ スコーン セイボリー

手前のは飲み物に使うお砂糖です

 

アフタヌーンティーってどの順番で食べるのがおすすめなんでしょうか

 

とりあえずスコーンは温かいうちに食べたいけど

スコーンを完食すると他のものが食べられないから

一つだけ食べて

そのあとは甘いの→しょっぱいの→甘いの→しょっぱいのと

食べ進めるのが私流

 

セイボリーの中にグラスに入った土と雑草みたいなのがあって

土みたいに見えますが土じゃなくて食べられます

と言われたのがコレ

土みたいですよね

食べてみたら

土を食べてるような感じ(食べたことないけど)

何の味か分からない

 

食べられる土ってこんなんかなと思うような感じ

 

 

 

スコーンの段にミルクパンがあって

何かのキャラですか?

私が知らんだけ有名だったりするのでしょうか?

 

飲み物は2時間でラストオーダーですが

お席は3時間大丈夫です

最後の飲み物をポットサービスでお願いして

ゆっくりするのがおすすめです

 

途中でトイレに立つくらいお代わりして楽しんでください

 

ではまた